CLOSE
mv mv
ブランド
ブランドPLSTがセレクトする人気ブランドにズームイン!

世界中が注目! ”薄い財布”でレザーグッズ界に旋風を巻き起こした「bellroy」

2017.03.25
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

国内外の人気ブランドをいち早くセレクトしているPLST。今回は、メルボルン生まれのレザーブランド「bellroy(ベルロイ)」をフューチャー。革新的に薄い財布で注目を集め、人気急上昇中のベルロイ。その勢いの秘密に迫ります。
※PLSTでは、3月24日(金)より新宿店とオンラインストアでのみ限定販売。

財布を薄くーSLIM YOUR WALLETーからスタートしたベルロイ

紙幣やコイン、カードでパンパンになった財布…経験ありませんか?
ミニバッグブームの後押しもあり、パンパンに膨れ上がった財布じゃバッグに入らない! もしくは、毎日持ち歩く携帯とカードケースがセットになったものない?など「あると便利なのに、いざ探すとない」に応えてくれるのが、ベルロイです。薄い財布でメンズから人気に火がつき、最近では女性からも「欲しい!」という声が寄せられている、世にもコンパクトなレザーグッズブランドです。

ベルロイのアイコン商品とも言える財布は、驚くほど薄くて軽い。そして、紙幣やカードをたくさん入れても、その薄さをキープしています。これは、膨らみの原因となるレザーの使用量を一般的な財布の三分の一まで減らしているから。具体的にはカードとカードの間の仕切りを減らし、さらに、よく使うカードは手前のスリットに、あまり使わないカードはまとめて収納する使い勝手のいい仕立てになっています。ポケットに入れてもかさばらず、小さなバッグにも収まるスリムさで、日常生活をよりシンプルに、そしてアクティブにしてくれます。


人気No.1の二つ折り財布「ノートスリーブ」

スリムなだけではない、大人の遊び心をくすぐる仕掛けが盛りだくさん!

bellroy,PLST,PLSTmagazine,プラステ,プラステマガジン,ベルロイ

ベルロイの商品の特徴はスリムさだけではありません。ユニークな発想と技術で、さまざまな趣向が凝らされていて、使うことの楽しさを実感できます。例えば、人気No.1の財布「ノートスリーブ」は、カードをまとめて収納するエリアにプルタブを採用。プルタブを横にスライドすることで複数のカードをスムーズに取り出すことができます。紙幣を入れるエリアには、小銭を入れるための蓋つきポケットのほか、名刺やカードを収納できるカードポケットも搭載されています。

さらに、洗練されたデザインに相応しいカスタムレザーを長年に渡り追求。薄くて軽くて丈夫な革にとことんこだわり、常にブラッシュアップしています。加えて、環境に優しいベジタブル・タンニング(天然の植物エキスのみで革をなめす方法)を採用。手間とコストをかけた、本来の風合いが生きた革、使い込むほどに味わいを増していく革が、すべてのベルロイ製品のベースになっています。また、上品で豊富なカラーバリエーションも特徴のひとつ。

bellroy,PLST,PLSTmagazine,プラステ,プラステマガジン,ベルロイ

財布以外にもスマートなレザーグッズが揃います。
コンパクトなキーケースは、マグネット式の開閉。内側にセッティングされた、伸縮性のある留め具とスリムトグルで鍵を4つまで収納できます。外側には車の鍵用のレザータブ付き。

スマホケースは、いくつか種類がありますが、カードだけでなく紙幣を収納することができたり、スタンドとしても活用することも。無駄のないシンプルでスリムなデザインながら、スマホケースの域を超えた利便性の高さが魅力です。


PLSTバイヤーが厳選したおすすめアイテム

ソーシャルベネフィットを大切にする企業理念

bellroy,PLST,PLSTmagazine,プラステ,プラステマガジン,ベルロイ

ベルロイというブランド名は、メルボルンにある地名「Bells Beach(ベルズビーチ)」のbellと「Fitzroy(フィッツロイ)」のroyを組み合わせたもの。ベルロイのデザイン・マーケティングチームのオフィスがあるベルズビーチは世界有数のサーフスポット。一方、ECや本社機能の拠点があるフィッツロイは、音楽やアート、文学など様々なカルチャーがミックスされた街。ベルロイのプロダクトにも、両方の街のスピリットが詰まっているので、大自然の中でのアウトドアから都会のビジネスシーンまで、どんなシーンにも馴染み、活躍してくれます。

また、ベルロイは環境や社会に配慮した事業活動を行っている企業であるという「Bcoorpration(Bコーポレーション)」の認証を受けています。Bコーポレーションの「B」は「Benefit(ベネフィット:利益)」を意味していますが、これは環境や社会、その企業で働く従業員の利益を指しています。長く愛用してもらえる製品を、有害物質を含まずできる限りリサイクル可能な素材で、無駄遣いをしないで作るーー地道な事業活動を通じて、世界がよりよくなっていくことを目指す、エシカルカンパニーです。

3月24日からPLST新宿店でベルロイのPOP UP STOREを開催!

PLST新宿店,PLST,PLSTmagazine,プラステ,プラステマガジン

3月24日(金)より、PLST新宿店でベルロイのPOP UP STOREを開催。財布やスマホケースなど、魅力的な商品を多数取り揃えています。驚異的な薄さや軽さ、ユニークな仕掛け、しなやかに手に馴染むレザーの質感など、ぜひ手にとってチェックしてみてください。

moji-sharefacebooktwitterline
upper