CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

大草直子も購入予定。パール色のセットアップ

2017.07.15
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

人気スタイリスト大草直子さんが、PLSTで気になるアイテムをピックアップし、そのコーディネートを提案するコーナー。今回クローズアップするのは、昨年好評を博した「二重織り2WAYストレッチ」の進化版「ポリエステル2WAYストレッチ」素材を使ったトップスとパンツです。6色のカラーパレットの中から大草さんがチョイスしたのはイノセントな白! 大草さん流の配色テクニックは必見です。

単品でも着回せるパンツとトップスのセット

セットアップ、夏の暑い時期には、実はワンピースよりも「あったら嬉しいアイテム」かも。セットで着たら、ワンピースに匹敵するきちんと感を出せ、もちろんトップス、パンツとそれぞれ着回しも可能。どんどん夏はラフにカジュアルになるから、この「凛々しさ」はとても大切。他にブラック、ダークネイビー、ダークレッド、ライトベージュ、キャメルがあります。どれもとても捨てがたいのだけれど、夏だもの、涼しげだもの、日焼け肌に似合いそうだもの――と、このパール色を購入したいと思っています。ビルケンのようなサンダルを合わせても良し、ビットローファーでも、ビジューサンダルでも。行く場所や会う人によって、靴を替えれば、印象も大きくチェンジできそうです。もちろん単品での着回しも。トップスはハイウエストのスカートと。パンツは、ノースリーブのニットと。スタイリングのバリエーションは、とにかく広いセットアップ! やっぱりこの色かな。セットで¥13,000くらい。もう、プラステのプライス設定の優しさには慣れたつもりでも、びっくりです(笑)。

オールホワイトは素材と小物選びが鍵

夏の日差しに映える、クリーンで涼やかなオールホワイトの着こなし。太って見えそう…と躊躇してしまう人もいるかもしれないけれど、このトップスとパンツは、柔らかな風合いと上品なハリ感を兼ね備えた素材を使っているので、そんな心配とは無縁。女性らしいしなやかなシルエットを作ってくれます。その日の気分や予定に合わせた小物使いで、自分らしくおしゃれを楽しんで。

アクセサリーはゴールドならエレガントに、シルバーならシャープに。グレーがかったニュアンシーな色を組み合わせたタイプなら、今年らしいこなれた雰囲気に仕上がります。デコルテを美しく魅せてくれるVネックのラインを生かしたいから、胸元はノーアクセサリーで。

ブルーとボルドーという、寒色と暖色でコントラストの強いカラーリングも、スモーキートーンならシックにまとまります。どんな色も受け止めてくれるミルキーな白、がベースにあるからこそ楽しめる配色。


明日公開予定の記事では、同じ白のトップスとパンツのセットを大草さんが私物と合わせてスタイリング。トップス+パンツと同じプライスをかけて、大草さんが1年中旦那さんのために欠かさない”あるコト”に関するエッセイと共にお届けしますので、お楽しみに!

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

moji-sharefacebooktwitterline
Photo:Fumi Kikuchi(impress+)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Yukako Morino(Perle)
Model:LIZA
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
upper