CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

大草直子の「My color」!テラコッタ色のワイドパンツ

2017.07.23
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

昨日公開した「大草直子も感激! 褒められワイドパンツ」の続編です。大草さんが命名した”褒められ”ワイドパンツ。文字どおり、撮影スタッフから「素敵!」「大草さんらしい!」という言葉が自然とこぼれたコーディネートは必見です! ワイドパンツと同じプライスで、大草さんの家族が休日に楽しんだスポーツに関するエッセイとともにお届けします。

夏も涼しいさらさらパンツ

夏は暑くて、ワンピースやマキシスカートで過ごすことが、どうしても多くなってしまうのですが、このパンツは「涼しい」! 脚にまとまわりつかないワイドタイプ。そしてさらさらと素肌に気持ち良い素材。これなら、猛暑の1日も快適に過ごせそうです。そう、私のスタイルで、実はとっても大事なことの1つに、「コンフォタブルであること」があります。動きやすい、どこから見られても自信がもてる、そして1日着ていても疲れない――ことは、色合わせや素材合わせと同じくらい重要。朝から予定が満載で、通勤も移動も、基本は電車であることなども、その理由かもしれません。いくら美しいシルエットであっても、半日着ていたらぐったり、みたいなアイテムは、普段のファッションに取り入れることはないのです。おまけにこのプライスなら、浮いた予算で、この時期おいしい、きりっと冷えたワインが飲めるかも。楽で楽しいパンツなんて、そうそうほかにはありません。


家族で楽しむテニス、¥9,000

残念ながら私は行けなかったのですが、この暑い中、息子(12歳)のリクエストで、テニスを1時間ほど。サッカーLOVEの彼ですが、錦織圭くんに似ているなんて言われることもあってか(笑)、ちょっと興味があるみたい。父親と姉と友達との先日も、楽しんだみたいです。「ちょっとかじること」に、わざわざ道具を揃えたりはしないので、レンタルのラケットやボール、そしてコートのレンタル料で¥9,000くらい。公園で周りを気にしながらやるサッカーの練習より、思う存分ラケットを振れる、そのことに払った金額でしょうか(笑)。

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Fumi Kikuchi(impress+)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Yukako Morino(Perle)
Model:LIZA
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
moji-sharefacebooktwitterline
upper