CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

今買い足すべきアイテムvol.3〜高橋志津奈、大草直子が一目ぼれしたベロアのセットアップ〜

2017.08.20
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

スタイリスト大草直子さんと、ファッションエディター/ライターの高橋志津奈さんが選んだ”今買い足すべき7つのアイテム"。3つめのアイテムは”ベロアのセットアップ”です。この秋注目が集まっているベロアを使ったセットアップは、今回の7つのアイテムのなかで、お二人とも一番最初に気になったアイテムなのだそう。それぞれが私物と合わせたコーディネートとともにお届けします。

日常からドレスアップまで。シーンレスに活躍するベロアのセットアップ

このセットアップ、本当に素敵。まずセットアップで着た時の特別感。合わせる小物によっては、かなりきちんとしたシーンで着られます。私たちがピックアップしたのは、黒よりも柔らかで女性らしい印象で着られるダークグレー。今季トレンドのベロアの光沢感が、着る人の顔色をぱっと明るく見せてくれます。さらに、しわにならない素材なので、例えば朝から撮影で、夜はブランドのレセプション――なんていう日に、同じ服でどちらの場面もクリアしてくれます。志津奈さんはきゃしゃなサンダルと、きれい色のバッグで女性らしくスタイリング。私は、デニムをより、今年らしく着たいので、トップスだけ採用しました。夏の終わりに買って、冬まで着たいセットです。あ、冬は、薄手のタートルニットをトップスのアンダーに合わせようと企んでいます(笑)。


夏服に飽きてしまったらトップスで秋を先取りして by大草直子

「プレスルームで秋冬に展開される商品を見せてもらったとき、真っ先に目に飛び込んできたベロアのセットアップ。オフィシャルな会を控えていたこともあり、思わず「これ欲しい!」と声に出ていました(笑)。セットで着るだけでなく、上下別々でも着られるのが、セットアップの良いところ。まだ暑さが残るけれど、夏服には飽きてしまった…というときは、こんな風にトップスで秋の素材を取り入れるのがおすすめ。ノースリーブですし、前だけでなく実は後ろも浅いVネックになっているので涼しく着ることができます。」

ときにはシックなセットアップで一人の時間を堪能 by高橋志津奈

「ちょっとキレイめの格好をしたいときに活躍してくれそうなセットアップ。子どもが小さいので、あまり一人になる時間がないのですが、すごくたまに一人の時間ができることがあって。そんなときに着たいなと思いました。ただ、そのためだけに洋服を買うのはもったいないと思ってしまうのですが、このセットアップなら上下別々でも活用できるのでアリかな、と! パンツはフラットシューズとも合わせやすいシルエット、丈感ですしね。今回は朱赤のバッグをアクセントにしてみました。朱赤は最近気になっている色ですが、私の場合、洋服で取り入れるのは難しいので…まずは小物で。」


profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Tomoko Meguro
Hair&Make up:Kazumi Kikuchi(p-cott)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
Cooperation:PROPS NOW
moji-sharefacebooktwitterline
upper