CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

今買い足すべきアイテムvol.5〜高橋志津奈も大草直子も最愛の「レッドカード」グレーデニム〜

2017.08.27
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

スタイリスト大草直子さんと、ファッションエディター/ライターの高橋志津奈さんが選んだ”今買い足すべき7つのアイテム"。5つめは”グレーのデニム”です。デニムラバーのお二人が、いま注目しているというグレーのデニムは、ブルーデニムよりも季節を選ばず、グレーのきれいめパンツと同じ感覚ではけるのだそう。私物と合わせたお二人のコーディネートも同じデニムとは思えないほど個性が光っているので是非チェックして!

色もラインも絶妙! 今年のデニムは絶対グレー

今年のデニムは、とにかくブラックだと思っています。黒と一口に言っても、プラチナに近いものから、ソリッドな真っ黒までいろいろ。一瞬で今年らしくなれて、しかも他の色とも合わせやすく、かつ、ボルドーや深い赤といった「今年の口紅」とも相性が良いのが、写真のようなグレー。レッドカードは、私のデニム愛をいつもリマインドしてくれるブランド。日本人の女性へのリスペクトと愛情がいつも感じられる。体型を知り尽くし、デニムのトレンドも反映させ、しかもプライスにだって一家言ある。とにかく履いてみて。手持ちのワードローブが生き生きと生まれ変わり、そしてあっという間に2017年秋の人になれるから!


グレーの色出しが絶妙! まずは白を効かせて晩夏を楽しんで by大草直子

「大好きなレッドカードのデニム♡ デニムは更新が命なので毎シーズン欠かさずにチェックしています。今季気になったのは、こちらのグレー。日本ブランドならではの繊細な色、陰影の出し方に感動しました。夏が大好きな私としては、8月の終わりはまだ夏なので(笑)、白のトップスと合わせて明度高めのモノトーンスタイルに。ハットやバッグ、サンダルで小さく黒を効かせたのもポイント。もう少し季節が進んだら、この秋のトレンドでもある渋色とも合わせても良いですし、逆に淡色と合わせて優しい雰囲気に仕上げることもできますね。とにかく、このグレーデニムは万能カラーです!」

ジャケットとかっちりバッグで、グレーデニムをきれいめに by高橋志津奈

「夏も秋も羽織りはマストで持っているタイプ。今回は、ロゴTシャツ×デニムとちょっとロックな組み合わせなので、ノーカラーのジャケットを合わせて、きれいめ要素をプラスしました。グレーのデニムは、きれいめアイテムと合わせても馴染みやすいと思います。バッグもかっちりめにして、カジュアルながら大人感のあるデニムスタイルにしました。足元はビーチサンダルではずしてみましたが、秋になったらローファーでも良さそうです。細部までこだわりが詰まっていて、フラットシューズでも脚をキレイに見せてくれる、本当に素晴らしいデニムですね!」

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Tomoko Meguro
Hair&Make up:Kazumi Kikuchi(p-cott)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
Cooperation:PROPS NOW
moji-sharefacebooktwitterline
upper