CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

大草直子も着やせ効果にびっくり。360°きれいなトップス

2017.09.24
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

昨日公開した「大草直子も大注目の「秋色」主役トップス」の続編です。スタイリストとしてたくさんの服に触れる機会がある大草さん。そんな大草さんから見たドルマンプルオーバーの魅力を、大草さんの言葉でさらに語ってくれました。私物と合わせたスタイリングも必見です! 後半は、トップスと同じプライスで過ごした家族とのひとときに関するエッセイをお届け。一年に一度の誕生日会は、心がほっとあたたまり、くすっと笑えるひとときだったようです。

首は長く腕は細く! の、魔法のトップス

着た途端に、「え?」と目を疑いました(笑)。だって、立体感のあるフォルムが、首を長く、そして腕を細く見せてくれる! 流行のビッグシルエットなのも◎。トップスの中で身体が少し泳ぐ感じが、さらに「私の上半身を華奢に見せてくれる」(笑)。わーい、と思いながら、少し長めのタイトスカートとスタイリングしてみました。はい。上半身を少し大きめに、ボトムスを長めの四角いシルエットに――視覚効果で、細く見せようという魂胆です。今回はスカ―トでしたが、たっぷりしたワイドパンツとも。ハイウエストのデニムとも、とてもよく似合います。何より、私のベーシックカラーのボトムスを華やかに救ってくれる、この美しい色に、一目ぼれです。


末娘の誕生日会を、近所のピザ屋さんで

2週連続、誕生日会のネタですみません(笑)。末娘と私、誕生日が同じ日です。ただ、私のバースデ―と一緒に祝われるのが嫌な娘は、いつも自分だけの誕生日会を要求。数年前から、家族内では、私の誕生日はなかったことになっています。今年は、夫が海外出張のため不在だったので、近所のピザ屋さんで。もちろん、娘のリクエスト。店員さんたちにバースデーソングを歌ってもらい、もう終始ニコニコ。長女は、末っ子と同じくらいの年齢の時、「絶対に、レストランでハッピーバースデーを歌わないで」と必死に訴えていました。姉妹でも、ここまで違うんですね(笑)。普段は私もあまり食べないピザを、子供たちと頬張り、7歳と45歳の誕生日会。あ、私はおまけですが。1人4,000円ちょっと! なんか楽しかった(笑)!

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Arata Suzuki(go relax E more)
Styling:Naoko Okusa
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
moji-sharefacebooktwitterline
upper