CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

大草直子も大推薦! 秋色ニットのセットアップ

2017.10.07
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

人気スタイリスト大草直子さんが、PLSTで気になるアイテムをピックアップし、そのコーディネートを提案する連載。今週フィーチャーするのは、会食やちょっとしたセレモニーにも行ける華やかなニットアップ。ダークグリーンとダークブラウンの着こなしを大草さんのスタイリングでお届けします。同じセットアップでも小物の色や合わせ方で印象が変わるのでお見逃しなく!

単品使いも楽しい、ニットのセットアップ

袖がスカラップ仕様になったニットワンピース。ハイゲージの美しい表情ながら、身体のラインを拾わない素材感がすごいです。セットで着ると、ワンピースのように。そしてもちろん、単品をコーディネートしても♡ 同素材で、しかも一緒に着るとパーフェクトなバランスで作られているセットアップは、やっぱり1セット持っていると便利です。シワも気にならないので、朝、出かけるまでの時間を短縮できるのも嬉しい。さらに、「こだわりが見える」のは、こんなブリティッシュグリーンとミルクチョコレートのようなブラウン。流行中のボルドー色のリップや、レンガ色のアイシャドウともぴったり! 「こんなイメージで着こなしたい」と思わせてくれるセットアップです。あ、袖のスカラップ! 着やせ効果も高く、そして何より可愛い。私も本気で狙っています(笑)。

ダークグリーンを主役に楽しむ秋のカラーパレット

今秋の注目カラー”ダークグリーン”は、着こなしを品良く魅せてくれるうえ、肌の透明度も上げてくれるので、ぜひ挑戦してもらいたい色。黒やブラウン、ネイビーなどベーシックカラーとの相性も抜群。 まずは、合わせを考えずに着られる上下セットで、慣れてきたら上下別々の着こなしを楽しめるセットアップは、ダークグリーン初心者にもおすすめ!

袖のスカラップカットがチャーミングなアクセントに。長すぎず短すぎない袖丈なので、大人の女性にちょうどいい甘さに着地するのもポイント。

朱赤のミュールにマロンブラウンのショルダーバッグ。靴とバッグで、それぞれ異なる秋色をプラスしてあげると、ぐっと鮮度の高い着こなしに。


ミルクチョコレート色をレトロシックに昇華

プラステのミルクチョコレート色は私の大好きな色♡ 黒を小さく効かせると、ほんのりビターに仕上がります。上下セットで着る場合も、こんな風にベルトを足すと、また違った雰囲気に。太めのサッシュベルトをちょっぴり高めの位置で巻いてあげれば、トレンドのレトロな着こなしになるだけでなくスタイルアップも叶います。

じわじわと注目を集めているベレー帽。最初は勇気がいるかもしれないけれど、プラスワンするだけでフレンチシックなムードが即手に入るので、早めにトライすることをおすすめします(笑)。 まずは、ベーシックな黒から!


いかがでしたか? 明日公開予定の記事では、大草さんご自身がダークブラウンのニットアップに私物を合わせたコーディネートで登場します。ニットアップと同じプライスをかけてアレンジしたパーソナルなリングのエッセイと共にお届けします。

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Arata Suzuki(go relax E more)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:TOMIE(NUDE)
Model:LIZA
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
moji-sharefacebooktwitterline
upper