CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

大草直子がピックアップ♡ 17歳を思い出させるジャケット

2018.02.25
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

昨日公開した「大草直子がリコメンド、「時短ビッグジャケット」」の続編です。学生時代も今も、困ったときはもちろんのこと、気がつくと手が伸びているという、大草さんのジャケットへの”愛”を書き下ろしのエッセイでたっぷり語ってくれました。後半は、ジャケットと同じプライスで揃えたという、ある美容アイテムのお話をお届けします。

今すぐ買って、秋まで着たいジャケット

ジャケットブームが戻ってきて嬉しい大草です(笑)。私服で通った都内の高校、1年間留学したアメリカの公立高校で、困ったときに手に取るのはジャケットでした。当時、大ブームだったアメカジ。こうしたジャケットを、デニムやコットンのパンツ、時にショートパンツなんかでカジュアルに着ていたものです(遠い目)。なぜジャケットが好きだったかというと、肩幅が狭い私の体型をシャキッと見せてくれ、しかも、着るとすぐにコーディネートがびしっとキマるし。クローゼットに1枚あると、困ったときにも、もちろん積極的に着たいときにも頼れます。まさか、17歳の高校生の時のジャケットとは、今のジャケットはフォルムも素材も、ディテールも違うので、今シーズンは絶対買いたい♡ と選んだのは、「無地のように見える」グレンチェック、ワンピースや長めのスカートにも合わせやすい少し大きめのシルエット、ボクシーなシルエットの、ダブルジャケット。今っぽさ満載で¥15,000。迷う時間ももったいないかな、と思っています。


40歳はオイル元年。新著にも紹介しました♡

私事で恐縮ですが、1月16日に、新しい書籍「毎朝3分で服を選べる人になる」を出版させて頂きました♡ クローゼットを整え、自分のコンディションを整え、そして人生を整えると(笑)、毎朝の服選びはあっという間に終わりますよ――という1冊。すみません、宣伝ぽいですが。その中でも書いているのですが、40歳から始めたオイル美容が、私という素材を良い状態にキープしてくれているので、今回はその話です。顔も髪も身体も、全部オイルです♡ 洗顔後のブースターに、ヘアドライする前のアフターシャンプートリートメントに。そして、あとはスリミングや肌の潤いをとじこめるための、ボディオイル。肌が髪が柔らかくなり、ハリが出て、艶が生まれます。決して安いものばかりではないですが、本当におすすめ。特に、この3つ。計¥15,000くらいです。劇的に自分が変わることを考えると、絶対にやめられない投資!

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『毎朝3分で服を選べる人になる』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Tomoko Meguro
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Kazumi Kikuchi(P−cott)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
moji-sharefacebooktwitterline
upper