CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

大草直子リコメンド! 美脚美腹効果大のグルカパンツ

2018.05.21
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

人気スタイリスト大草直子さんが、今、PLSTで買っておくべきアイテムとして注目しているのが「グルカパンツ」。その魅力を書き下ろしのエッセイで語るとともに、今の気分を反映した着回しアイディアを2パターン提案してくれました。一本持っているだけで、着こなしの鮮度が格段に上がるグルカパンツ。今季、買い足すパンツを迷っている人は要チェックです!

スニーカー合わせも脚長に。大注目のグルカパンツ

今年買い足すべきパンツ、と言えばグルカパンツ(笑)。昨年から気になっている人も多いかと思います。軍服にルーツをもつグルカパンツ。もちろん、ウエスト部分のデザインが特徴です。このディテールが、とにかく重要! 視線を上に集め、脚長に見せてくれ、しかも、ウエスト部分をおさえてくれるから、すっきりした全身が手に入る魔法のパンツなのです。少し太めのライン、センタープレス、絶妙な丈感で、スニーカー合わせも、ビーチサンダルでも。もちろんパンプスとも相性が良いのも、着こなしや着ていく場所を限定せず、優秀です。私的には、パール調のチョーカーとスニーカー――みたいな、相反するテイストの小物を遠くに散らして(引いて見た時に、圧倒的に目立つので)スタイリングするのがツボです。真夏のデニムは暑い! と涼しく履けるカジュアルパンツを探している人に、定番になりそうな1本です♡

パールのチョーカーにスニーカー。真逆のテイストをつなぐグルカパンツ

ワイドシルエットでセンタープレスが入った大人仕様のグルカパンツは、合わせるトップスや小物を選ばないだけでなく、それぞれのアイテムを繋ぐ役割も果たしてくれます。今の気分は、カジュアルなボーダートップスとボーイズライクなスニーカー、そこにパール調のチョーカーをONしたミックススタイル。思い切って真逆のテイストを組み合わせても、きれいめのグルカパンツが繋いでくれるので、今っぽさがありながら、既視感のない着こなしが完成します。

PLSTのグルカパンツのウエストバンドは、太すぎず、細すぎない、絶妙な存在感が◎。腰回りのダーツとポケットで、ヒップ周りの”すっきり見え”も約束してくれます。

4連の華やかなフェイクパールのチョーカー。ドレスはもちろん、シャツの下にしのばせたり、こんな風にボートネックのトップスに合わせたり。首にすっと巻かれた様はエレガントなだけでなく、モードな雰囲気も漂わせてくれます。


×パープルのブラウスでカジュアルに艶をプラス

こちらは、フェミニンなブラウスとメンズライクなグルカパンツを合わせたミックススタイル。そう、このグルカパンツは、光沢のある素材の、女性らしいパープルのブラウスをも受け止めてくれるのです。ブラウスをデニムでカジュアルダウンする感覚で、グルカパンツを合わせればOK。着こなしのこなれ偏差値がぐっと上がります。トップスとパンツの配色が主役なので、バッグと靴はヌードカラーにして控えめに。

アクセサリーは耳元にガラスビジューのピアスを一点投入。ブラウスの襟のフェミニンなデザインとも相性が良いうえ、顔まわりを華やかに彩り、視線を上げてくれる効果も。


profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Kaori Imakiire
Styling:Naoko Okusa
Model:Natsuki Obama
Hair&Make up:Yukako Morino(Perle)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
moji-sharefacebooktwitterline
upper