CLOSE
mv mv
大草直子'S PICK UP
大草直子'S PICK UP

大草直子も大注目の、コンクリートグレーのトップス

2018.06.11
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

人気スタイリスト大草直子さんが、今、PLSTで買うべきアイテムをピックアップし、その着こなしレシピとともに紹介する連載。今回、大草さんが選んだのはコンクリートグレーのトップス。 色に赤みや黄みがないぶん、どんな色とも相性抜群なのだそう。テラコッタオレンジのスカート、そして同系色のパンツと、合わせる色やアイテムによって印象ががらりと変わる、大草さん流の着回しレシピは必見です。

何色とも相性が良い、絶妙なグレーの美トップス

この色、本当にきれい。ネイビーを含んだようなコンクリートグレー。甘さともコンサバ感とも遠く離れた、モードなグレーは、実はどんな「他の色」とも相性抜群です。例えばテラコッタオレンジと合わせて「情熱的な組み合わせ」にしても良いし、透明感のあるピンクと「女性らしいマッチング」を楽しんでも。赤みや黄みのないグレーなので、他の色がとにかくきれいに映えるのです。さらに、リップやアイシャドウの色も選ばないから、メイクで「顔の印象」をコントロールすることも。オレンジがかった今年の赤や、もしくはヌーディなピンクベージュなど――なりたい顔に合わせて、口紅を選ぶのも楽しい! 色だけでなく、肩に入ったダーツと、二の腕をきれいに見せてくれる、わずかなフレンチスリーブが、どこから見ても美しいシルエットを叶えてくれるトップス、大注目です。

白でも黒でもない、コンクリートグレーがモードを引き寄せる

夏の日差しに映える、テラコッタオレンジ。黒と合わせるとかっこよく、白と合わせると爽やかになりますが、コンクリートグレーなら? 黒よりもソフトだけれど、白よりもモード。大人の女性ならではの、色気や影を良い意味で際立たせてくれるので、いつもとは一味違う着こなしが完成します。スカートは膝がしっかり隠れる丈感ですが、サイドにあしらわれたボタンが縦のラインを強調してくれるので、腰から下をすっと長く見せてくれます。

肩に入ったダーツ、ロールアップしたかのような袖のデザインが、シンプルなワンツーコーディネートのアクセントに。気になる二の腕まわりもほっそり見せてくれるので、婦人にも優しいディテールです♡

かごバッグとエスパドリーユで軽さをプラス。サンダルはマットなスエードを使用しているので、街にもリゾートにも活用できるうえ、2.5cmヒールが美脚と安定感を約束。一足持っていると重宝すること間違いナシです。


大人のスポーツミックススタイル。成功の秘訣は?

コンクリートグレーのトップスにペグトップパンツを合わせた、きれいめのワンカラーコーディネート。パンプスを合わせればONスタイルにもなりますが、今回はキャップにスニーカー、大きめのトートバッグを合わせてスポーティに振りました。そう、大人の女性がスポーツミックススタイルにトライするときは、”色を絞ること”、それから”洋服はきれいめにして、小物でスポーティな要素をプラス”すると、大人らしさとこなれた印象の両方が手に入ります。

キャップやネイルの色も、洋服のコンクリートグレーからのグラデーションにしてあげると、より一層スタイリッシュに。メイクも強い色を入れず、陰影をつけるイメージで仕上げると◎。



ノースリーブタックプルオーバーの色違いはこちら

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Yasutomo Sanpei
Styling:Naoko Okusa
Model:Natsuki Obama
Hair&Make up:Eiko Sato(ilumini)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
moji-sharefacebooktwitterline
upper