CLOSE
mv mv
実力アイテム大検証
実力アイテム大検証PLSTアイテムの隠れた実力をご紹介

PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証!Vol.1 ウォームリザーブパンツ

2017.09.29
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

人気アイテムの機能や特徴を掘り下げることで、その実力を検証するこちらの企画。記念すべき第1回目は、昨秋デビューしてまたたくうちに人気第1位となり、年末まで首位を守り通した「ウォームリザーブパンツ」を特集します。リピーター続出という最強美人見えパンツの秘密とは?“美脚と温かさ”を両立した、その真の凄さに迫ります!

無駄のないテーパードシルエットが美しいスティックパンツ

PLST,プラステ,PLSTmagazine,インスタグラマー,中村アン,ウォームリザーブパンツ、美脚

昨年、爆発的人気を誇ったウォームリザーブパンツの中で、代表的アイテムなのがこのスティックパンツ。なんといってもその魅力は、はけば納得の美脚シルエット!今季は、美しいシルエットをとことん追求し、裾に向けてより脚をすっきりと長く見せられるように改良を重ねました。また、後ろのウエストはゴム仕様となっており、ストレッチ性に優れているのではき心地も快適。こうした計算された美シルエットとはき心地のよさが、絶大な支持を得る秘訣なのです。そしてなんと、「もっとイロチ買いしたい!」というお客様のリクエストにお応えして、11月以降はチェックやストライプなどの柄物を含めた、圧巻の15色展開にパワーアップします!

ワイドパンツ・ジャケット・スカートも仲間入り!

PLST,プラステ,PLSTmagazine,インスタグラマー,中村アン,ウォームリザーブパンツ、美脚、ワイドパンツ

ウィメンズでは今季からワイドパンツが新たに仲間入り!気になるお腹や腰まわりをすっきりカバーし、脚を長くまっすぐ見せるフルレングスのセンタープレス入り美脚パンツです。さらに、ジャケット・タイトスカートも加わり、セットアップで着ていただけます。いずれもボディラインを美しく見せることにこだわった自信作。また、10月中旬からメンズもパンツ2型が新登場し、男性でも美脚をアピールできる仕上がりとなりました。

※ウィメンズのワイドパンツとジャケットは、昨年一部店舗でテスト販売しました。


軽くて温かい!秋冬手放すことのできない素材の秘密

美しいシルエットとともに注目したいのは、保温性の高さ。その秘密は、マカロニ状に中央が空洞になった糸を使用しているから。発生した熱を糸の空洞に溜め込むことで温かさをしっかりとキープしてくれるのと同時に、軽さも実現しています。今季はさらに空洞を大きくし、軽さと温かさがアップしました。それが蓄熱素材「ウォームリザーブ」なんです!
【上】今季は、前年より空洞の比率が15%から30%にアップ。生地の肉厚感に対し軽く感じられる素材へのアップデートに成功しました。
【下】ポリエステル100%の他商品との比較検証では、密封状態から外に出した1分後に、ウォームリザーブパンツは1.9度上昇。他商品と1.5度の温度差が生じる結果に!

こうした優れた保温力と、はくだけで美脚を生むシルエット、これが一度はくとヤミツキになる、ウォームリザーブパンツの真骨頂なのです。

※他商品との比較検証詳細※
①比較資料・・・ウォームリザーブ素材 (PE62% R33% PU5%) / 他商品ポリエステル素材 (PE100%)
②評価方法・・・32℃✕50%RHの環境で密閉して33℃に調温後、33℃✕80%RHに暴露したときの温度変化をサーモグラフィカメラで撮影する。(人が履く条件に一番近い温度・温度条件)
③結果・・・密閉状態から外に出した1分後には、1.9度向上、ウォームリザーブ素材と他商品ポリエステル素材で1.5度差と温度が上昇した。

Photo:Tomohiro Kusama〈TENT〉(still)
moji-sharefacebooktwitterline
upper