CLOSE
mv mv
実力アイテム大検証
実力アイテム大検証

PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証!Vol.13 美しいシルエットを保つストレッチダブルクロス

2018.03.04
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

PLSTが誇る人気アイテムの機能や特徴、裏側を徹底的にリサーチすることで、コスパに隠された実力をお届けするこの企画。今回は、伸縮性(ストレッチ)と伸張回復性(伸びた後、戻る力)に優れた「ストレッチダブルクロス素材」を採用したアイテムにフォーカス。快適な着心地な上に、シワになりにくく、美しいシルエットをキープする優秀素材の底力に迫ります。

シワになりにくく、高い伸縮性が快適な着心地を実現

2017年も大好評だった、伸縮性と伸張回復性に優れたストレッチダブルクロス素材が、さらなるアップデートを遂げて2018年も登場。ストレッチダブルクロス素材は、タテ・ヨコに柔らかく伸びる伸縮性の高いポリエステル糸を使用し、特殊加工で生地を縮めることでストレッチ性が優れています。そのストレッチダブルクロス素材を使用した、今季のニューアイテムをご紹介。

ストレッチダブルクロス素材を採用したVネックブラウスとタックテーパードパンツ。一枚できちんと感の出せるブラウスは、首元をスッキリ美しく見せる前後Vネックで、リラックス感のあるボックスシルエットが特徴。お腹まわりから太ももをカバーし、着るだけでサマになるテーパードパンツは、センタープレス入りで脚を真っ直ぐ長く見せる効果大。伸縮性と伸張回復性が高い為、動きやすくヒザが出にくい素材です。

前ボタン付きのカラーレスジャケットは、深めでシャープなVゾーンが女性らしいほっそりとした首元を演出。袖口にはボタンがひとつ付いており、折り返して着ることで着こなしにニュアンスを加えられます。


高い伸長率と伸張回復率が叶える抜群のストレッチ性

ストレッチダブルクロス素材の特徴は、伸張率28.1%(前年16.1%)、伸張回復率91%を誇る、その高い伸縮性と伸張回復性。タテ・ヨコに柔らかく伸びる伸縮性の高いポリエステル糸を使用し、特殊加工で生地を縮めることで抜群のストレッチ性を実現し、快適な着心地をサポート。ポリウレタン使用素材と比較すると、約50gほど軽く、劣化もしづらいのです。今年のストレッチダブルクロスは去年よりストレッチ性が高い糸を使うことで伸縮率がアップ。また、ハイスピード、高圧力の環境で生地を回し続ける加工により、生地にふくらみ感がうまれ、ナチュラルなタッチと風合いになりました。

たたんでも安心!美しいシルエットを保ち続けられる!

このように長時間たたんで放置したとしても、シワになりにくく、美しいシルエットを保ち続けられます。ビジネスシーンはもちろん、旅行や出張など、日常におけるあらゆるシーンで活躍し、アナタのライフスタイルをきっと手助けするはずです。

Photo:Kouichi Sakata(Still)
Video Direction:Yoshiaki Miyoshi
moji-sharefacebooktwitterline
upper