CLOSE
mv mv
実力アイテム大検証
実力アイテム大検証

PLSTのコスパの裏に隠れた実力を大検証!Vol.16 COOLMAX®fabric製オックスパンツ

2018.03.15
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

PLSTが誇る人気アイテムの機能や特徴、裏側を徹底的にリサーチすることで、その真の力をお届けするこの企画。今回は、ハイテク素材を用いることで吸水速乾性を叶えたクールマックス®ファブリック製「オックスストレッチパンツ」をご紹介。夏本番前にぜひチェックしておきたい、その優れた機能性とデザイン性をたっぷりと紐解きます。

優れた機能性を備えた清涼感あふれるスラックスは、春夏のオン・オフシーンの主役にピッタリ

春夏シーズンのあらゆる日常をオシャレかつ快適に過ごすことができる、理想的なパンツが到着。吸水速乾に優れたクールマックス®ファブリック素材を使用したパンツは、リネン混のため軽快で天然ライクな表情が自慢。ストレッチ性も兼ね備えているため、はき心地も快適です。ヒップからひざにかけて適度にゆとりを持たせた、スリムテーパードシルエットなため、スッキリとスマートなシルエットで美脚を演出。また、カジュアルからドレススタイルまで、幅広く対応できるようなシンプルでクリーンなデザインと6色の豊富なカラーバリエーションで展開されているので、自分に似合う一着が必ず見つかります。

※ベージュは4月上旬販売予定


快適な着心地の秘訣は、頼れるクールマックス®ファブリック素材の素早い吸水速乾性にアリ!

ポリエステルにコットンとリネンを加えることで天然ライクに仕上げたオックスストレッチパンツ。このパンツで使用されているのは、T-400といわれる吸水速乾性が高く、さらりとドライな着心地が魅力のクールマックス®ファブリック素材で、『シワになりにくい』、『洗濯機洗いが可能』などイージーケアにも優れています。本来、長時間激しく運動を行っているトップアスリートたちのために開発されたのがこのクールマックス®ファブリック素材で、汗を素早く吸い取り乾燥させるなど、その機能性や実力は確かなもの。今回の検証では、オックスストレッチパンツ(左)と、クールマックス®ファブリック素材が使用されていない類似のコットン素材のパンツ(右)とで、吸水速乾の速さを比較します。

スポイトで両パンツに同時に5〜10mlの水を垂らします。シミの大きさを比べると、オックスストレッチパンツは生地に水が充分に浸透し、もう一方のパンツは部分的に水が溜まっています。

15分後、両パンツともに水シミはあるものの、オックスストレッチパンツは触っても水っぽさがなくシミの濃さも薄め。

さらに5分後、オックスストレッチパンツの水シミは消え、完全に乾いた状態に。もう一方のパンツは、まだ乾いておらず水シミが残っています。

スタイリングをワンランク上げてくれるスッキリとしたシルエットに加え、汗を素早く吸い取り、さらに乾きやすい機能性まで携えた究極のクールマックス®ファブリック製 オックスストレッチパンツ。春夏のスタメンアイテムとして、デイリーに投入させたい一着です。

Photo:Kouichi Sakata(Still)
Text:Maiko Watanabe
moji-sharefacebooktwitterline
upper