CLOSE
mv mv
SPECIAL
SPECIAL

お年玉企画!ダイエット王子・小山先生のスペシャルレッスン完全レポート!

2018.02.11
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

お年玉企画、第1弾の「ダイエット王子・小山圭介先生によるスペシャルレッスン」が開催されました!多数のご応募者の中から選ばれた10名のラッキーガールたちが体験したその全貌をレポート。たった1時間のレッスンなのにすごい結果が!ぜひチェックして。

和気あいあいとした雰囲気でスタート!

午前と午後に、5名ずつで行われたこのレッスン。集まった参加者は皆さんもちろん初対面同士。これからどんなレッスンが始まるの⁉︎とちょっと緊張した雰囲気をブレイクさせたのは「こんにちは〜♪」と明るく登場した小山先生。小山先生といえば、テレビや雑誌などでも幅広く活躍。「ほめるだけダイエット」なんていう著書もあり、これまで1万人以上の女性たちをダイエットに成功させてきたという実績の持ち主。さて、どんなレッスンが始まるのやら?
「まずはお互いに軽く自己紹介をしましょう!」どこから来たの?参加の目的は?なんて話しているだけで意外と盛り上がる!雰囲気が和んだところで、一人一人今日叶えたいことやボディの悩みを発表します。多忙から10キロ太ってしまった、お腹と二の腕とお尻が悩み!などさまざまな相談に「任せてください、大得意です!」と胸を叩く小山先生、頼もしい〜!

レッスン前に、まずはサイズ測定から

「OK、じゃあ今回は、"燃やす"メニューを盛り込んでいきましょう!」。参加者の皆さんの現状や悩みに合わせてメニューを組み立てていきます。5名限定のセミプライベートレッスンならではの贅沢さ!
実際のレッスンに入る前に一人一人メジャーが配られて、まずはウエストのサイズ測定。「皆さん、声に出して言わなくていいですよ〜!覚えていてくださいね!これまで最高で1回で12cmサイズダウンした人もいます!」現状にショックを受けながらも、どんな結果になるのか全員ワクワク!

いよいよ実践。姿勢づくりから始まって、結構ハードにしごかれる!!!

まずは姿勢の確認から。自分で確認できるいくつかの方法でチェックすると、みんな猫背、巻き肩、前傾姿勢、反り腰など、さまざまなクセが発覚して衝撃を受ける!「その姿勢だと、残念ながら立てば立つほど太りやすい体を作っていることになっちゃうんです!でも大丈夫。1日5分でも、思い出した時に今日の姿勢に整えて歩くだけで、代謝が40%上がりますよ!今まで姿勢を直して痩せなかった人や若返らなかった人は一人もいません!」とモチベーションの上がる予言(?)が!

最後はバスタオルを帯状に畳み、お腹にきつく巻いてのエクササイズに突入。これがなかなかハード!「わぁー、誰も僕と目を合わせてくれなくなった!笑。でも頑張って!この先2週間の代謝が変わりますよ〜!」と先生もハッパをかけながら、バスタオルエクササイズも無事終了。「お腹を引っ込めて、高い位置でキープした状態をクセづけすることは大事。家事のときにタオルを巻いてするだけでも効果ありますよ!」

さて、待望のサイズダウンの結果は…?

気持ちよく体を動かし終えたところで、再びサイズ測定!ドキドキの瞬間です…。「どうでした?1cm減った人、2㎝減った人は?」順番に聞いていくと、なんと、3㎝、4㎝減った人も!!遠目にもキュッと締まった印象に、見ていたスタッフもびっくりです。
最後はこんな話で締めくくり。「日頃から姿勢を良くして日常を過ごしたり、ほんの少しでもトレーニングや揉みほぐしを続けることで、体は必ず変わります。最近ではメールだけでアドバイスしていた65歳の女性が、3〜4ヶ月で12kgのダイエットに成功しました。偶然その後お会いする機会を得たのですが、びっくりするほど美しい姿勢だったんです。努力すれば必ず人は変われます。これからも頑張ってくださいね!」
今回惜しくも参加できなかった皆さん、またの機会にぜひ!また過去の小山先生のレッスン動画もPLSTmagazine内で紹介していますので、こちらもチェックしてみて!

小山先生のレッスンまとめ記事はこちら

profile

音楽業界での仕事を経て、30歳でエクササイズインストラクターに転身。これまで10,000人以上に心・食・体の全ての側面から、ダイエット指導を行う。 テレビ出演や雑誌企画の監修などでも幅広く活躍中。

Photo: Yoko Yamashita
Edit & Text :Yurico Yoshino
moji-sharefacebooktwitterline
upper