CLOSE
mv mv
SPECIAL
SPECIAL

畠山愛理の#オフィスなう〈新入社員編 Vol.1〉

2018.04.01
share now
facebooktwitter
share now
facebooktwitterline

元新体操日本代表“フェアリー ジャパン”のメンバーとしてオリンピックに二度出場し、現在はスポーツキャスター兼タレントとして活躍する畠山愛理さんを、女性新入社員に見立てたスペシャル企画!PLSTのスーツを着て、奮闘する姿をご堪能あれ♡

#笑顔で出社!大切なプレゼンに向けた資料を作成!

「おはようございます!」。私は、PLST商事新入社員の畠山愛理。駆け出しの新入社員として、毎日が勉強の日々。そんな私に大きなチャンスが巡ってきた!大切な取引先とのプロジェクトメンバーのひとりに私が抜擢されたのだ。今日はその取引先への大事なプレゼン。入社してから初めて任された大きな仕事に気持ちも高ぶる!不慣れなパソコンとコピー機に悪戦苦闘しながらも、プレゼン用資料がなんとか完成!会議室へ急げ〜!

#大切なプレゼンでミスが発覚!

「畠山愛理と申します!」。クライアントとの名刺交換を済ませ、緊張のプレゼンがスタート!ボードと資料を交えて、必死にプレゼン。上司からのサポートもあり、無事に終わったー!と思ったその矢先、クライアントから予想外の指摘が!予期せぬ指摘に私はしどろもどろ……。加えて資料にもミスが発覚!会議後、上司にこっぴどく叱られ、プレゼンは散々たる結果に。

#先輩の優しさで復活!元気を出して外回りへ!

「元気出しなよ、愛理」。プレゼンのミスを引きずってへコんでた私を励まそうと、先輩がコーヒーをごちそうしてくれた。先輩の優しさに涙が出そう……。「新入社員なんだからミスして当たり前。次がんばればいいの」。先輩の話では、どうやら私のミスは上司がその後カバーしてくれて、事なきを得たみたい。そうだよね、クヨクヨなんかしていられない!落ち込んでる暇があったら、契約の一本くらい取ってこなきゃ!元気を出して、外回り行ってきまーす!

#ネイビーのスーツでクリーン&爽やかに!

上品で好感度の高いネイビーのスーツは、新入社員にはオススメ!しかも、このスーツはストレッチ性が高くて動きやすいのがポイント!インナーは、ネックラインがゆるめの白ブラウスで抜け感をオン。グレーのポインテッドパンプスでこなれ感を演出しました。


畠山愛理さん着用アイテムはこちら

profile

6歳から新体操を始め、2009年12月、中学3年生の時に初めて新体操日本ナショナル選抜団体チームに入る。2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪に出場。2015年のミス日本コンテストにおいて、特別栄誉賞、和田静郎特別顕彰ミス日本を受賞。
Instagram:@airihatakeyama

Model:Airi Hatakeyama
Photo:Hiroshi Fujiwara〈Pygmy Company〉
Styling:Chika Sugimoto
Hair&Make-up:Miho Kai〈ROI〉
moji-sharefacebooktwitterline
upper