PAGE TOP

mv mv
FASHION

#あいりスタイル

畠山愛理さんはこの冬、ボリュームシルエットのダウンコートをご指名!

2018.12.12

元新体操日本代表“フェアリー ジャパン”のメンバーとしてオリンピックに二度出場し、現在はスポーツキャスター兼モデルとして大活躍の畠山愛理さん。そんな畠山さんのコーディネートをお届けする企画。今回ご紹介する畠山さん注目のアイテムは、ダウンコート。それに合わせたコーディネートを紹介します!

今季トレンドのダウンコートはボリュームシルエットに決定!

いよいよ本格的な寒さが到来! オシャレでしっかりと温めてくれる最強のアウターを探している人も多いのではないでしょうか。そこで今シーズン注目したのはトレンド感をいち早くアピールできる、ボリューミィなシルエットのダウンコートです! 私が選んだのは、旬のカラーでもある“パープル”。スリムシルエットのパンツや、軽やかな足元を演出するパンプスとも相性抜群。インナーにはホワイトのカシミアブレンドニットを合わせることで、暖かさもパワーアップ♡ ダウンの色が引き立つスタイリングに仕上がりました!

ボリューム感&短丈のデザインはスタイルアップに貢献!

ボリュームのあるシルエットに加えて、さらにスタイルアップ効果を期待できるポイントが、このショート丈タイプのデザイン。視線をダウンコートに集めることで、脚長に見せてくれること間違いなし! ダウンコートは一見、スポーティでカジュアルな印象ですが、このダウンコートはほんのり光沢のあるポリエステル素材なので、上品に着ることができると思います。ボリュームたっぷりのハイネックで防寒性もバッチリ! 小顔効果も期待できそうです!


女性らしいフェミニンなアイテムを合わせたい!

ダウンコートに、デニム、パンプスとクールな印象のコーディネートにプラスしたのは、フサフサと柔らかな肌触りが女性らしいファーバッグ。こうしたフェミニンなアイテムは、ダウンコートのスポーティな印象を緩和してくれるのでオススメです! Vネックのお洋服で首元をスッキリさせ、抜け感を出した着こなしもポイント。女性らしさが強調され、バランスよく着ることができると思います。しっかり暖かくてスタイルアップも叶うダウンコート。この冬は、防寒とオシャレが両立できそうです! 



カラーバリエーションはこちら

畠山愛理Airi Hatakeyama

6歳から新体操を始め、2009年12月、中学3年生の時に初めて新体操日本ナショナル選抜団体チームに入る。2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪に出場。2015年のミス日本コンテストにおいて、特別栄誉賞、和田静郎特別顕彰ミス日本を受賞。
Instagram:@airihatakeyama

Text : Yoko Tadano
この記事をシェア
mv
畠山愛理さんはこの冬、ボリュームシルエットのダウンコートをご指名!2018.12.12
畠山愛理さんはこの冬、ボリュームシルエット…2018.12.12

関連キーワード