PAGE TOP

mv mv
FASHION

#あいりスタイル

畠山愛理さんが厳選! カジュアルにもキレイめにも着られる万能ワンピース

2019.03.27

元新体操日本代表“フェアリー ジャパン”のメンバーとしてオリンピックに二度出場し、現在はスポーツキャスター兼モデルとして活躍中の畠山愛理さん。そんな畠山さんのコーディネートをお届けする人気企画! 今回注目するアイテムは、女性らしい上品フレアワンピース。畠山さんが提案する、春にピッタリの着こなしをご紹介します!

夏にかけて主役級で使える、理想のフレアワンピ!

春めいてくると、やはりワンピースが着たくなりますよね。程よく可愛く、程よく大人っぽく、どちらも叶えてくれるワンピースがあったら……と考えていたらPLSTの新作で見つけました♡ こちらのワンピースはなんといっても、上品な質感と女性らしいフレアのシルエットが魅力。光沢感とハリのある良質なコットンが品のある雰囲気を演出し、さらに、裾にかけてのボリュームと長め丈のデザインが着心地のよさも約束。普段ワンピースをあまり着ない方にもオススメしたくなる一着です!


あらゆるシーンにフィットする理想のデザイン

一見シンプルなノースリーブワンピースですが、女性らしさをアピールできるポイントがほかにも2つ。ひとつは、首詰まりのデザインです。クラシカルな印象を与え、キラリと光る大振りのピアスとも好相性! 顔周りを華やかに、そして涼しげに彩ってくれます。もうひとつは、華奢な足首が程よく見える丈感。ポインテッドトゥの黒パンプスを合わせ、とことん女性らしく合わせてみました♡ カジュアルに着たい日は、スニーカーにキャンバス地のトートを合わせても相性がよさそうです。

羽織りアイテムで様々なコーデが楽しめます!

まだまだ肌寒い今の時期、羽織りアイテムは必須。ノーブルな印象のネイビーワンピなので、今回は爽やかなイエローカーディガンをプラスしてみました。清潔感と女性らしさが漂う、等身大の“あいりスタイル”に仕上げられたかと思います♪ ちなみに、こちらのニットカーディガンはUV加工が施されているので、日差しの強くなるこれからの季節は大活躍してくれそう。夏にはワンピ一枚でサマになるので、デートや女子会はもちろん、急な外出時や“ちょっとそこまで”のお出かけなどでも重宝しそうですよね!



カラーバリエーションはこちら

畠山愛理Airi Hatakeyama

6歳から新体操を始め、2009年12月、中学3年生の時に初めて新体操日本ナショナル選抜団体チームに入る。2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪に出場。2015年のミス日本コンテストにおいて、特別栄誉賞、和田静郎特別顕彰ミス日本を受賞。
Instagram:@airihatakeyama

Text : Yoko Tadano
この記事をシェア
mv
畠山愛理さんが厳選! カジュアルにもキレイめにも着られる万能ワンピース2019.03.27
畠山愛理さんが厳選! カジュアルにもキレイ…2019.03.27

関連キーワード