PAGE TOP

mv mv
FASHION

#あいりスタイル

イイ女度が上がる! 畠山愛理さんが絶賛した大人色サマーブラウス♡

2019.05.08

元新体操日本代表“フェアリー ジャパン”のメンバーとしてオリンピックに二度出場し、現在はスポーツキャスター兼モデルとして活躍中の畠山愛理さん。そんな畠山さんがInstagramよりお届けしているコーディネートが大人気! 今回ご紹介するのは、イイ女ムードたっぷりのサマーブラウス♡ 畠山さんが提案するこだわりのコーディネートは、大人女子なら見逃せません!

この夏の注目カラーは断然、パープルです!

ようやく穏やかな陽気となり、春の陽射しに映えるカラーアイテムが気になり始めました♪ そこで私が今、オシャレアイテムとして注目しているカラーが“パープル”です。女度がアップするブラウスで取り入れれば、お仕事スタイルのアイテムとしても活躍してくれると思います。ボトムには、パープルと相性の良いネイビーのパンツ、そして小物には、ブルートーンのピアスやシューズをセレクト! クールな印象と女性らしさを兼ね備えたスタイリングをイメージしてみました。


ブラウスはバックディテールが肝!

今季はトップスのさりげないバックディテールが気になります。こちらのブラウスは、後ろ姿も抜かりのないデザインがお気に入り! タック使いが特徴で、後ろに落として着ることで立体的に膨らみ、女性らしい柔らかなフォルムを作ってくれます。キュプラ混素材なので、ほんのり光沢感のある上品な雰囲気もお気に入りのポイント。さらに、フロントのVネックデザインも顔をシャープに見せてくれる効果があり、全方位美人が期待できそうです!


クールな印象に仕上げる小物選びのポイントとは?

小物選びは、スタイリングに奥行きが出るので気が抜けません。例えば、こんなジオメトリック柄のクラッチバッグ。インパクトたっぷりだけどモノトーンなので合わせやすく、コーデが単調にならないようにスパイスをプラスすることができます。そして、手元にはキラリと光るバングルをセレクト。肌の露出が多くなる季節には、手元にひとつ光るものを合わせたくなりますよね。今回ご紹介したブラウスは、こだわりのディテールがたっぷりですが、ベースはシンプル。みなさんも小物選びを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

畠山愛理Airi Hatakeyama

6歳から新体操を始め、2009年12月、中学3年生の時に初めて新体操日本ナショナル選抜団体チームに入る。2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪に出場。2015年のミス日本コンテストにおいて、特別栄誉賞、和田静郎特別顕彰ミス日本を受賞。
Instagram:@airihatakeyama

Text:Yoko Tadano
この記事をシェア
mv
イイ女度が上がる! 畠山愛理さんが絶賛した大人色サマーブラウス♡2019.05.08
イイ女度が上がる! 畠山愛理さんが絶賛した…2019.05.08

関連キーワード