PAGE TOP

mv mv
連載

#あいりスタイル

夏カジの即戦力! 畠山愛理さんが厳選したサマーチェックパンツが新鮮すぎる!

2019.06.05

元新体操日本代表“フェアリー ジャパン”のメンバーとしてオリンピックに二度出場し、現在はスポーツキャスター兼モデルとして活躍中の畠山愛理さん。そんな畠山さんがInstagramよりお届けしているコーディネートが大人気。今回、畠山さんがチョイスしたのは、メンズライクなチェックのワイドパンツ。合わせ方次第で、雰囲気も激変! この夏も人気の、セットアップ風スタイルを紹介してくれました。

一目置かれるサマーチェックで、この夏は今っぽくアカ抜ける!

この時期みなさんのクローゼットには、ベーシックなサマーアイテムがひと通り揃う頃ではないでしょうか。そんなとき、私が次に欲しくなるのが、コーデに新鮮さを与えてくれる柄アイテムです! こちらのワイドパンツは、リズミカルなチェック柄が特徴的。同柄のブラウスと合わせてセットアップ風にスタイリングしてみました。ウエストにあしらわれたタックや、バックのフラップポケットがシルエットを立体的に見せ、メンズライクな印象に。モノトーンチェックだと甘くなりすぎず大人っぽく着こなせるので、大人女子にはオススメのアイテムです♡


シャイニーなシルバー小物や、涼しげなクリアアクセを投入!

小物には、My定番とも言えるシルバーカラーのフラットシューズとクラッチバッグ、そして耳元にはクリアの大振りイヤリングを。セットアップ風のスタイリングにシャイニーで涼しげな印象を与え、夏ムードも急上昇! ほっこりな印象になりがちなチェック柄ですが、こなれた小物たちが洗練された都会的な雰囲気へと導いてくれます。ヘアスタイルもスッキリとまとめることで軽やかに♪

“きちんと見え”するジャケットとも、好相性です♡

今回合わせたリラクシーな雰囲気のVネックブラウスは、ウエスト周りの女性らしいタックディテールもポイント。ラフになりすぎないので、白のノーカラージャケットを羽織れば、オフィススタイルにもフィットします。また、パンツのバックにあしらわれた立体的なフラップポケットは、ヒップアップ効果も! サイドから見てもスタイリッシュにキマるのが嬉しいですよね。この夏は、あらゆるシーンでチェック柄パンツを楽しみたいと思います!


カラーバリエーションはこちら

畠山愛理Airi Hatakeyama

6歳から新体操を始め、2009年12月、中学3年生の時に初めて新体操日本ナショナル選抜団体チームに入る。2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪に出場。2015年のミス日本コンテストにおいて、特別栄誉賞、和田静郎特別顕彰ミス日本を受賞。
Instagram:@airihatakeyama

Photo:Tomoko Meguro
Text:Yoko Tadano
この記事をシェア
mv
夏カジの即戦力! 畠山愛理さんが厳選したサマーチェックパンツが新鮮すぎる!2019.06.05
夏カジの即戦力! 畠山愛理さんが厳選したサ…2019.06.05

関連キーワード