PAGE TOP

mv mv
連載

#あいりスタイル

長めの丈感とAラインのシルエットが女っぽさ抜群♡ 畠山愛理さんが冬の大人マリンコーデを提案!

2019.10.09

元新体操日本代表“フェアリー ジャパン”のメンバーとしてオリンピックに二度出場し、現在はスポーツキャスター兼モデルとして活躍中の畠山愛理さん。そんな畠山さんがインスタグラムよりお届けしているコーディネートが大人気。今回畠山さんがご紹介するのは、休日やカジュアルな仕事着にぴったりのネイビーのピーコートを使ったコーディネート。ネイビー✕ホワイトの組み合わせで、クラシックで知的な印象に仕上げてみました♡

長め丈感のクラシックなピーコートはヘビロテ決定!

マニッシュな印象のピーコートですが、PLSTの新作は腰まで隠れる丈感のクラシックなデザインが魅力的! ブリティッシュテイストで大人っぽく着こなせるので、今シーズンのヘビロテになりそうな予感です。インナーは、トップスもスカートもクリーミーなホワイトでトーンONトーンに、バッグとブーツにはブラックを合わせて引き締めてみました。シンプルでキレイめなデザインですが、服を選ばずカジュアルにも羽織れるのでデイリーに大活躍間違いなしです!


ネイビー✕ホワイトONベレー帽で冬の大人マリン♪

Aラインシルエットで肩が落ちたデザインが女性らしいシルエットのピーコートは、ワイドスリーブが特徴。トレンドのざっくりニットをインナーに合わせてももたつかないのがうれしいですよね! カジュアルな印象に仕上げたかったので、アクセントにベレー帽をプラスしたら、大人マリンな雰囲気に! 冬のマリンもいい感じなんです♡ ベレー帽を被るときには、ヘアの片側を耳にかけてフェイスラインをすっきりさせるとバランスがよくなりますよ。

バックとシューズは黒でかっこよく引き締め!

インナーのお洋服が白で女性らしいため、バックとシューズは黒でかっこよく引き締めました。バッグには柄のスカーフをつけてひとくせプラスしたのもポイントです! 今回足元にはPLSTの人気のオリジナル機能性シューズ「はたラク」シリーズから新しく発売した、ショートブーツをON! クッション性があってやわらかく、ヒールなのに疲れないのがグッドです♡ さりげなくあしらったメタルパーツもエレガントでお気に入りです。マットな質感が上品なので、どんなコーデにもマッチしますよ!


カラーバリエーションはこちら

畠山愛理Airi Hatakeyama

6歳から新体操を始め、2009年12月、中学3年生の時に初めて新体操日本ナショナル選抜団体チームに入る。2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪に出場。2015年のミス日本コンテストにおいて、特別栄誉賞、和田静郎特別顕彰ミス日本を受賞。
Instagram:@airihatakeyama

Photo:Tomoko Meguro
Text:Izumi Hashimoto
この記事をシェア
mv
長めの丈感とAラインのシルエットが女っぽさ抜群♡ 畠山愛理さんが冬の大人マリンコーデを提案!2019.10.09
長めの丈感とAラインのシルエットが女っぽさ…2019.10.09

関連キーワード