PAGE TOP

mv mv
FASHION

#アンバサダー

プレス根本久仁子がPLSTアンバサダーのお悩みを解決!<セットアップの着こなし編>

2018.08.19

品のあるシンプルコーデが定評の人気ママプレス・根本久仁子が、PLSTアンバサダーのファッションに関するお悩みを解決!PLSTのファッションアイテムを熟知した彼女ならではのおしゃれの視点で、その人の魅力を引き立たせる、とっておきのコーデテクを指南します。

コーデがいつもワンパターンに…
差がつくセットアップの着こなしが知りたい!

「セットアップが好きなんですが、着こなしがいつもワンパターンになりがち…」というお悩みを抱える桃山さん。「色白で可憐な雰囲気をもつ桃山さんは、色みのあるアイテムとの相性が抜群!今日着ているブラウンも素敵ですが、この秋はブラウンに少し赤みが強調されたテラコッタカラーがトレンド。少し厚みのある素材感と相まって、グッと秋らしい着こなしにシフトできます。今回は、テラコッタカラーのセットアップで大人可愛いオン・オフ着回しにトライしてみましょう」

桃山さんの「セットアップのワンパターン化」というお悩みに対し、「小物のテイストを変えるだけでも印象チェンジはできますが、顔まわりに近い羽織りものをアレンジするのも差をつけるポイント」と、根本がアドバイス。実際に、きちんと感あるオンスタイル、ほんのりカジュアルなオフスタイルと、2パターンの着回しを実践!

クールかつ優しげなグレージュ系アイテムで
大人っぽさ3割り増しのオンスタイルに!

「グレージュは品のあるニュアンスカラー。小物やカーデを同系色のグレージュで統一させることで、大人っぽくシックにまとまります。また、オフィスシーンではさらりとカーデを羽織ることで、大人の女性らしいこなれ感を醸し出せます。セットアップのトップスは、きちんとインしてウエストマークを。すっきりとIラインをメイクすることで、スタイルアップも両立できます」(根本)

オフスタイルは着映えするワントーンで!
肩掛けした赤カーデが華やかアクセントに

「同じセットアップでも、トップスのイン・アウトを変えるだけで印象は変わるもの。アウトすると少しカジュアルさがプラスされます」根本による簡単&さりげない着こなしテクニックに桃山さんも思わず感動!「オフは、足元まで同系色で揃えてワントーンコーデに。今年らしいフォルムのバッグや大ぶりアクセで、トレンドを取り入れて遊ぶのもオフならでは。また、カーディガンもコンパクトに肩掛け。華やぎカラーのカーデが差し色になり、大人可愛い雰囲気に仕上がります」(根本)

「憧れの根本さんに教えていただいた、トップスのイン&アウトや、カーディガンの色や羽織り方を変えるだけで、こんなに印象が変わるのは新しい発見でした。もともとブラウン系が好きなので、色みが近いテラコッタや赤カーデも抵抗なく取り入れられ、秋に向けてぜひチャレンジしたいと思います!」と桃山さん。「桃山さんの優しい雰囲気に旬のテラコッタカラーがとってもお似合いでした!着方や合わせるアイテムをほんの少し工夫するだけで着回しの幅が広がるので、セットアップは大人の女性にぴったりの優秀アイテムです」(根本)

profile

シンプルコーデをこよなく愛す、“楽しておしゃれ”がモットーのアラフォーママプレス。「PR歴16年の経験を生かして、働くママ視点で選ぶエフォートレスなアイテムをおすすめしたいと思っています!」
Instagram:@nemochi0517

Photo:Tomoko Yonetamari〈G.P.FLAG〉
Edit&Text:Maiko Watanabe
この記事をシェア
mv
プレス根本久仁子がPLSTアンバサダーのお悩みを解決!<セットアップの着こなし編>2018.08.19
プレス根本久仁子がPLSTアンバサダーのお…2018.08.19