PAGE TOP

mv mv
FASHION

#アンバサダー

プレス根本久仁子がPLSTアンバサダーのお悩みを解決!<パンツでスタイルアップ編>

2018.08.26

品よくベーシックなシンプルコーデがお得意のPLST人気ママプレス・根本久仁子が、PLSTアンバサダーのファッションのお悩みに応える企画。PLSTのアイテムを熟知した彼女ならではの視点で、その人の魅力を引き立たせるとっておきのコーデテクを指南します。今回は、下半身が気になる方必見!パンツを使ったスタイルアップコーデをレクチャーします!

スタイルアップして見える、今年らしいパンツスタイルを手に入れたい!

今回の相談者・泉さんのお悩みは、「産後、ボディラインの出るパンツが苦手で、腰まわりをカムフラージュできるスカートばかり…。でも、本当は大好きなパンツで大人カジュアルを堪能したい!」というもの。「出産後は体型が気になり、着たい服が着られないなど、もどかしい気持ちになりますよね。今回は泉さんのお悩みをクリアにする、PLSTでも人気のスタイルアップパンツをメインにコーディネートしてみます!」と、さっそくコーデレッスンがスタート!

2本の美ラインパンツを味方にコーディネート!

“スタイルアップと今年っぽさ”という視点で根本が選んだのは、グレージュカラーのテーパードパンツと黒のワイドパンツ。「大人なとろみ素材のテーパードパンツは、センタープレス入りなので視覚効果によって脚がすっきりと長く見えます。また、ワイドパンツは気になる脚のラインをカバーしてくれるし、このゆるっとしたシルエットが今年らしさも演出します」(根本)

自然と脚長を叶える美人パンツを主役に、秋の大人キレイめスタイルを実現

「今年はニュアンスのあるグレージュカラーが人気!パンツスタイルでも軽やかに見せられます。秋らしくシックなダークグリーンのトップスにも好相性。小物は安心感のある黒で、コーデをピリッと引き締めれば大人っぽくベストバランスに仕上がります」(根本)。「トップスも普段着ない色みなので、かなり新鮮です!」と泉さんも大満足!

肌見せや小物で視線を上に集めて、ワイドパンツ×スニーカーもスタイルよく攻略!

「この秋も引き続きブームなワイドパンツ。コンバースをあわせて、シティカジュアルな雰囲気に仕上げてみましょう」という根本の提案に対し、「子連れでお出かけするときはスニーカーが定番なので嬉しい!」と泉さん。「このワイドパンツは、ハイウエストかつタック入りで大人っぽく、キレイめなムードをキープできる優れもの。オフショルダーのニットでほんのり抜け感を与えれば軽快に。旬のスポーティ小物でトレンド感を出しつつ、コーデの重心を上へ意識するのが成功の秘訣です」(根本)

キレイめもカジュアルも素敵に着こなしてくれた泉さん。「根本さんにつくっていただいたスタイルアップコーデは、どれも組み合わせが新鮮で、さすがだなと実感!腰まわりが気になっていたのですが、どちらのコーデも脚がすらっと見えて感動です」と大喜び。「体型カバーできるサイズ感やハイウエスト&ウエストマークなど、スタイルアップ効果の高いパンツはPLSTに充実しているのでぜひチェックしてみてください。上手なパンツ選びと好バランスな着こなしで、理想のコーデをゲットできるはずです」(根本)

profile

シンプルコーデをこよなく愛す、“楽しておしゃれ”がモットーのアラフォーママプレス。「PR歴16年の経験を生かして、働くママ視点で選ぶエフォートレスなアイテムをおすすめしたいと思っています!」
Instagram:@nemochi0517

Photo:Tomoko Yonetamari〈G.P.FLAG〉
Edit&Text:Maiko Watanabe
この記事をシェア
mv
プレス根本久仁子がPLSTアンバサダーのお悩みを解決!<パンツでスタイルアップ編>2018.08.26
プレス根本久仁子がPLSTアンバサダーのお…2018.08.26