PAGE TOP

mv mv
BEAUTY

#スキマ時間でキレイ活

プチプラなのにすごく使える!パーツケアに便利な美容家電オススメ5選!

2018.10.08

ビューティー家電に精通したライター田中真紀子さんが、新しいビューティー家電の選び方や活用法を毎週ご紹介するこの連載。今回は1000円台~3000円台で購入でき、あるとすごく便利なプチプラ美容家電を5つ、セレクトしてもらいました。いずれも電池やUSB給電で動くので、ポーチに入れておいてどこでも使えますよ!

1)まつげドライヤーで、まつげを上向きにくるん!

まずご紹介するのは、美ルルの「ホット ボーテ」(直販価格:2980円)です。一見、まつげコームのような形をしていますが、実はコーム部分から温風と冷風が出る、“まつげドライヤー”なんです。これを使えば、ビューラーを使わなくてもまつげが上向きになるから、ビューラーでまつげが切れてしまうという人、そもそもまつげが短くてビューラーでうまくつかめない、という人にオススメ!

使い方は、まつげにマスカラをつけた後、根元部分から温風を当て、コームでとかすように整えていくだけ。温風がマスカラを乾かしながら、まつげを上向きにカールさせます。セットできたら、今度は冷風を当ててカールをキープ。つけまつげの接着剤の乾燥や、バラバラになりがちな、まつげエクステのセットにも便利ですよ。USBで充電OK!

2)トップコートを塗ったみたいなつやつやネイルに!

爪のお手入れに便利なのが、コイズミの「ネイルポリッシャー」(実勢価格:1371円)です。電動の回転式やすりを爪に当てるだけで、爪が驚くほど簡単に、ツヤツヤになるんです。まず本体に整え用やすりをセットして、爪表面の凸凹を滑らかにしたら、仕上げ用やすりに取り替えて磨くだけ。やすりはスポンジ素材で柔らかいので、爪にフィットさせやすく、初めてでも簡単に使えます。お仕事や家事育児でマニキュアやネイルはしない派の人はぜひ試してみてください。単4形アルカリ乾電池2本使用。

3)ボサボサ眉毛も、ブラッシングするだけでスッキリ!

眉毛のお手入れに欠かせないのが、フェイスシェーバー。各メーカーから出ていますが、いずれもコツ要らずでボサボサに伸びた眉毛の長さをそろえたり、肌を傷つけずに顔のウブ毛を剃ったりできるので、1本あると便利です。パナソニックの「フェイス フェリエ (ES-WF61)」(実勢価格:3877円)は、ヘッドがスウィングして肌に密着しやすいのでオススメ。アタッチメントのマユコームを取り付け、眉の上をなでるように滑らせるだけで、眉の高さを均等に整えられます。眉は顔の印象を大きく左右しますので、しっかりお手入れしておきたいですね。単4形アルカリ乾電池1本使用。

4)2000円台でもスッキリ洗える電動洗顔ブラシ

電動洗顔ブラシを使ったことがない人に、リーズナブルながら気持ちよく洗える電動洗顔ブラシをご紹介しましょう!貝印の「電動洗顔ブラシ」(実勢価格:2180円)です。電動洗顔ブラシは高いものだと2〜3万円しますが、それらは音波振動して毛穴の奥の汚れをとったり、泡立て機能がついていたり、それなりに高機能。こちらは単機能な分、お値段もお手頃ですが、ブラシが回転しながら毛穴の表面の汚れを落としてくれるので、手洗いよりキレイに洗えます。ブラシが2種類付いていますが、ソフトブラシはとてもやわらかく、肌あたりも滑らか!単3形アルカリ乾電池2本使用。

5)毎日の肌コンディションを3秒でチェック!

最後にご紹介するのが、美ルルの「スキンチェッカー」(直販価格:2980円)です。お肌の調子は、季節や体調によって変わりますが、これを使えば、3秒でお肌の水分量や油分量がチェックできます。結果はパーセンテージで表示され、お肌の調子がいいときは液晶が緑色に点灯、悪いときは赤色に点灯。調子が悪いときは、保湿に時間をかけてみようとか、最近寝不足かな?と改めて自分の状態が見直せますね。


以上、5つのプチプラ美容家電をご紹介しましたが,気になるものはありましたか?1000円台〜3000円台と手頃な値段ながら、キレイをキープするのに便利なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

田中 真紀子Makiko Tanaka

大学卒業後、損害保険会社、地域情報誌ライターを経てフリーに。暮らしにま
つわる取材や執筆を行う。家電に関する執筆が多く、雑誌やウェブで検証やレ
ビューを行う。なかでも得意なのはビューティー家電。働く女性、そして一児の母として、忙しくてもきれいになれるビューティー家電を各媒体で紹介している。

オススメ記事

Text:Makiko Tanaka
この記事をシェア
mv
プチプラなのにすごく使える!パーツケアに便利な美容家電オススメ5選!2018.10.08
プチプラなのにすごく使える!パーツケアに便…2018.10.08

関連キーワード