PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも感激! 今から夏までフル稼働する「ストレッチテーパードパンツ」

2019.12.30

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、美しいシルエットが自慢の「ストレッチテーパードパンツ」。とろみ素材でありながら、独特のハリ感があってシワになりにくい一本は、デイリーからオフィスシーン、さらにはセレモニーにも活躍する着回し力の高さも魅力。ぱっと目をひくラベンダーカラーのパンツを軽快にはきこなす、大草さんならではのスタイリングテクニックをぜひ参考に!

※パンツのラベンダーカラーは、オンラインストア限定商品です。
※オンラインストアで、3月6日より予約販売を開始致します。商品の発送は、4月上旬予定です。

<着回しレシピ1>
シンプル&シック。洗練カラーのパンツを主役に

「まずは何と言ってもこの色と素材感! 本当に美しいと思います。ラベンダーカラーでとろみのある素材だから、冬の終わり頃から春本番、さらに夏の初めまで取り入れられるのもいいですよね。たとえば、春の手前のまだ寒い日は、厚手のニットやウールのコートに合わせて。とろみのある素材感が軽やかに印象づき、冬から春へとシフトチェンジできます。この色って、ファンデーション前のコントロールカラーと同じなんですね。だから、透明感を出してくれ、着る人をトーンアップして見せてくれるんです。シンプルに装っても、はっと人目を引く、そんな抜群の存在感を発揮してくれます」


<着回しレシピ2>
女っぽさをひとさじ。華のあるパンツスタイルに

「じつは私、学生時代に運動部に所属していたこともあって、ふくらはぎが筋肉質なんです。だからテーパードのパンツには苦手意識があるのですが、さすがパンツのラインがいつも秀逸なPLSTですね。 落ち感のある素材感で、ふくらはぎを美しく包み込んでくれるので、ふくらはぎの見え方を気にすることなく、脚のラインを実力以上にきれいに見せてくれます。本当にはく人を選びません。ほんのりゆとりのあるシルエットのグレーニットと高めのヒールパンプスで女っぽさをプラスして、華やかなパンツスタイルに仕上げました」


<着回したのはこちら>
ストレッチテーパードパンツ

✔︎とろんとした落ち感とハリ感が美シルエットを実現
✔︎深めの股上、すっきりとしたクロップド丈で脚長効果も
✔︎共布のジャケットと合わせれば、万能なセットアップスタイルに

「ウールのように見えて、シワにもなりにくい高機能なポリエステル素材。はき心地の良さに加え、脚を美しく包み込んでくれるから、美脚効果は抜群! ロングシーズンはけますし、日常のシーンから特別な日まで活躍してくれる、本当に頼れるパンツです。全身の印象をトーンアップしてくれる、この美しいラベンダーカラーも気に入りました!」

大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Yusuke Moriwaki
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Mikako Kikuchi(TRON)
Text:Yoko Matsui
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも感激! 今から夏までフル稼働する「ストレッチテーパードパンツ」2019.12.30
大草直子さんも感激! 今から夏までフル稼働…2019.12.30