PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも信頼。美脚が叶い、シーンレスではける「2WAYストレッチライトテーパードパンツ」

2020.05.23

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、「2WAYストレッチライトテーパードパンツ」。その名のとおり、縦にも横にもストレッチが効いているだけでなく、適度にハリがあり、センタープレスも入っているので、その美脚効果は絶大! ONの日や子どもの学校行事から、キレイめカジュアルまで、シーンレスでコーディネートを支えるパンツとして、大草さんも太鼓判を押してくれました。

〈着まわしレシピ1〉
同素材のブラウスを合わせればきちんと感が倍増!

同素材のジャケットやブラウスも展開されている、2WAYストレッチシリーズ。「仕事の日や子どもの学校行事など、オフィシャルなシーンをイメージしてコーディネートしました。ほど良く光沢があるので、同素材を合わせると、きちんと感が、2倍、3倍と、倍増するんです。今回は、白のブラウスをチョイスしてモノトーンスタイルに。クールな配色ですが、トップスが白なので、顔色が明るく見え、清涼感や清潔感も加わるので、世代や性別を問わず、好印象に仕上がります。パンツはウエスト部分がバックゴムになっているので、疲れ知らず。ヒップや太もも周りのボリュームを逃してくれる効果もあり、まさに360度美シルエットなんです。ストレッチも効いていて、とにかく楽ちんなので、一日のクオリティを上げてくれる一本です!」


〈着まわしレシピ2〉
気分が上がる華やぎニットで、昼のカジュアルに

華やかなパープルのニットと合わせて、休日のカジュアルスタイルに。「素材に光沢があるほど夜のシーンに、マットなほどカジュアルなシーンにマッチするのですが、このパンツはどっちにも振れる、絶妙な表面感なんです。昼と夜を行ったり来たりできるイメージですね。リラクシングなドルマンスリーブのニットを合わせると、昼のカジュアルに。見ている、着ているだけで気分があがるパープルのニットは、リップやチーク代わりにもなる存在感。黒のパンツを合わせるて、キリッと辛口にまとめました。こんな装いで、女友達とのランチやショッピングに出かけたいですね。パンツは、シワにもなりにくいので長時間座っていたり、立ったり座ったりすることが多いシーンにも対応できます」


〈着回したのはこちら〉
美脚効果“大”の神パンツ!
「2WAYストレッチライトテーパードパンツ」

✔︎縦にも横にもストレッチが効いた、ノーストレス素材
✔︎適度なハリとセンタープレスで抜群の美脚効果
✔︎ご自宅で洗濯可能

「PLSTの十八番と言っても過言ではない、脚長&美脚効果抜群のパンツ。緻密に計算されたテーパード(腰回りにゆとりがあって裾に向かって細くなる)シルエットで、センタープレス入り。しなやかで落ち感がありながらも、適度にハリがある素材なので、実力以上に脚を長く、美しく見せてくれます。縦と横の2方向に効いたストレッチのおかげで、着心地も◎。さらに、ご自宅で洗濯可能。もう、文句のつけどころがありません(笑)。微光沢のある、きれいな表面感でシーンレスで着られるので、週に何度もはきたくなる一本ですね」


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のNEW BASIC』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Kazuhiro Fukumoto
Hair&Make:YUMBOU(ilumini)
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも信頼。美脚が叶い、シーンレスではける「2WAYストレッチライトテーパードパンツ」2020.05.23
大草直子さんも信頼。美脚が叶い、シーンレス…2020.05.23