PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも指名買い! 美脚効果が一段とアップした「ウォームリザーブ ストレートパンツ」

2020.08.08

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップするのは、PLSTの秋冬アイテムの代名詞ともいえる「ウォームリザーブ」シリーズのストレートパンツ。吸湿、発熱といった機能だけでなく、デザイン面もアップデートされた一本を、大草さんがいち早くチェックし、今年の気分に寄り添ったコーディネートを提案してくれました。

〈着まわしレシピ1〉
甘やかで暖かみのあるミルク色
秋のはじめは滑らかな素材と

昨年よりもシルエットが細くなり、マスキュリンなムードとすっきり見えを両立させたストレートパンツ。「パンツのシルエットの美しさに定評のあるPLSTですが、あくなき探究心は「さすが」の一言。今年のウォームリザーブパンツも、目を見張るほど進化しています。とくに、ストレートパンツは、モードな印象が強かった、昨年のワイドシルエットを裾周りでマイナス10cmし、タックもなくし、美脚効果が一段とアップしています。カラーバリエーションの豊富さもウォームリザーブパンツの魅力の一つですが、優しく、甘やかで暖かみのあるミルク色は、素材も色も重たくなりがちな冬の装いに光をプラスしてくれます。特別な原綿を使用していて、透けにくいのも嬉しいですね。秋のはじめは、落ち感のある滑らかな素材のトップスと合わせて、しっとりとまとめるのがおすすめです」


〈着まわしレシピ2〉
オンの日のおしゃれを支える
上品な色とシルエット

ストレッチが効いているうえ、シワにもなりにくいので、デスクワークから外回りまで仕事DAYにも活躍。「深みのあるネイビーは、きちんと感を出したいオンの日にもぴったり。白やベージュといったベーシックカラーを合わせると、よりオフィシャルで信頼感のあるコーディネートに。こんな風にテラコッタオレンジのアンサンブルを合わせると、少しカジュアルに華やかになり、親しみやすさがプラスされます。また上の深さも、ウエストのフィット感もちょうど良いので、トップスはインしてもアウトしてもバランスよく、心地よくはけます。センタープレスがしっかり入っているのも◎。サイズ展開も豊富なので、身長や体型を選ばず、品のある美シルエットを約束してくれるのは心強いですね」


〈着回したのはこちら〉
まさに才色兼備な「ウォームリザーブのストレートパンツ」

✔︎ 脚をのラインをひろわず、真っ直ぐ長く見せてくれるストレートシルエット
✔︎ タイツ不要の暖かさ
✔︎ 家庭洗濯OKのイージーケア

「寒がりの私にとって、暖かさを貯えてくれる「ウォームリザーブ」シリーズのパンツは、救世主のようなアイテム。じんわりと暖かいので、冬でもタイツを仕込まず、ソックスやストッキングで大丈夫なのも嬉しいですね。家庭洗濯ができるというのも、高ポイント。そして、なにより、こういった高い機能性、利便性を誇るだけでなく、おしゃれを楽しむアイテムとしてのシルエットや見え方を探求しているところは、もう尊敬しかありません。ウエスト、腰まわり、ヒップ、脚と下半身のあらゆるパーツをシャープに美しく見せてくれますし、綾織りから平織りに変えたことで、表面がよりすっきりと柔らかく仕上がっています。まだ夏が始まったばかりですが、1本と言わず、気分やシーンに合わせて“色ち買い”しても損のないパンツなので、サイズや色欠けのない、早めの時期に購入を検討するのがおすすめです♡」


大草 直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のNEW BASIC』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Keiji Hirai
Hair&Make:Kenya Tadatomo(Linx)
Styling:Naoko Okusa
Edit & Text:Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも指名買い! 美脚効果が一段とアップした「ウォームリザーブ ストレートパンツ」2020.08.08
大草直子さんも指名買い! 美脚効果が一段と…2020.08.08