PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子も絶賛!「大き目カラーのチェスターコート」

2017.10.29

昨日公開した「大草直子もチェック済み!「シンプルチェスターコート」」の続編です。冬のおしゃれの主役はやっぱりコート!という大草さん。そんな大草さんがこのチェスターコートをおすすめする理由と着まわしレシピを書き下ろしのエッセイで語ってくれました。後半は、仕事で訪れたロサンゼルスでのコンサートに関するエッセイをお届け。コートと同じプライスで楽しんだ一夜は最高のひとときだったのだそう!

佇まいをハンサムに美しく整えてくれる、カーキのチェスターコート

イタリア製の糸を使用したチェスターコートは、色出しの美しさもさることながら、そのフォルムが構築的でとてもきれい。着てみると、余計それがわかります。厚手のふっくらした素材感や大きな襟が、着る人をほっそりと見せてくれるのも、最高に嬉しい。やっぱり冬はコートが主役。姿の整ったコートは、絶対必須です。私は、ブラックデニムと少しスパイシーにコーディネートしていますが、例えばくるぶし丈の長めのプリーツスカートなどで、「あえて揺れるスカートの裾を、コートから出して着る」のも、とってもおしゃれだと思います。いつも結局ダウンコートで過ごしてしまう――と言う人も、是非、今年はウールのコートを1枚。


グスターボ・ドゥダメル指揮のLAフィルのチケットを……

わたくし、とあるお仕事でLAに行ってきました♡ 高校生の頃1年留学していたのも西海岸。LAより、かなり北に車で走る田舎町だったのですが、やっぱり西は西。NYとはまた違う、リラックス感と開放感で、本当に大好きな場所です。長雨が続いた日本の秋とはうってかわって、もう、それはそれはきれいな青空が広がる晴れの1週間。これだけで気分が違いますよね。ウキウキと仕事に向かう4日目の朝。ふと頭に去来した事実。あれ、私LAにいる。ということは、大好きで死ぬ前に1度は見たいと思っている、グスターボ・ドゥダメルがコンダクターを務めるLA フィルを見られる??あ、聴ける? と調べてみたら、なんとLA滞在最終日前日の夜が彼の指揮ではないですか! 公式HPを見たら売り切れ。日本で言うチケットぴあ(古い?)みたいなサイトを探し見てみたら、かなり値上がりしていましたがありました! それも最後の2枚。買いました。22,000円/1人。まあまあな金額でしたが、こういうご縁はないですから。本当に幸せなお金の使い方でした♡

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Arata Suzuki(go relax E more)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:TOMIE(NUDE)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子も絶賛!「大き目カラーのチェスターコート」2017.10.29
大草直子も絶賛!「大き目カラーのチェスター…2017.10.29