PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子のイチオシカラー。アイスグレーのニット

2017.12.31

昨日公開した「大草直子も大好きな♡ アイスグレーのニット」の続編です。今回は、アイスグレーのニットに、大草さんの私物のパンツを合わせた、ワンカラーコーディネートを披露してくれました。さらに、ニットラバーでもある大草さんが、このニットに惚れ込んだ理由もたっぷり教えてくれました。 後半は、三重県の”ある場所”お話。今年を締めくくるエッセイ、必読です!

春先まで着られる、明るいグレーのニット

この色大好きなの。顔映りが良いのと、あとは、どんな手持ちの服とも合ってくれるから。もう3年履いているこのパンツとも、ほら、全く同じ色。セットアップのように着られるから、まるでクローゼットの中でパズルがぴたりと合うみたいで気持ち良い(笑)。そして着てみてわかったのですが、軽くて暖かい! ニットが、みんなそうでもないんですよ。重くて寒いニットもある(笑)。アルパカ混だからかもしれませんね。適度に横に開いたネックラインが、首をすっきり見せてくれるし、やっぱり横編みの効果は高いですね。視線を上半身に集めて、背も高く見えるという嬉しい副産物も♡ 今買って、春先まで着られて¥10,000いかないのは、絶対にリーズナブルです。


導きの神様を祀る、椿大神社でご祈祷を♡

三重県にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)、ご存知ですか? なかなかに行きづらい場所にあり、簡単に立ち寄ろう、とはいかない社。導きの神様を祀ってあり、松下幸之助氏も熱心に参拝された、と言われています。地元の方は「椿さん」と呼び、古くから親しまれているそうです。今回、私もさまざまな導きでお詣りさせて頂き、そして、ご祈祷も。親しくさせてもらっている友人からも、「機会があったら絶対に行くべき」と言われていたので、2017年が終わる直前に行かれて良かった! ご祈祷は、感謝をお伝えし、諸願成就のために、折々していただいていますが、気持ちを新たにできたのでは?と思っています。神様へのご挨拶なので、具体的な金額は控えますが、とても意義のあるものでした!

profile

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』編集長 ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子の「これいいっ!」』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Shohei Takenaka
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Yayoe Shimizu(+nine)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子のイチオシカラー。アイスグレーのニット2017.12.31
大草直子のイチオシカラー。アイスグレーのニ…2017.12.31