PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子も「色ち買い」! 超優秀! ウォッシャブルニット

2018.09.08

人気スタイリストの大草直子さんが、新しいベーシックを提案する連載。大草さんが選ぶ「先物買いリスト」、最終回となる今回はウォッシャブルニットに注目。「“色ち買い”したい!」というほど、大草さんがこのニットに惚れ込んだ理由とは? 私物のスカートと合わせたコーディネートに、PLSTのパンツと合わせたコーディネートと、同じニットでも合わせるアイテムによって印象をがらりと変える大草さん流テクニックも必見です。

洗濯機で洗えるのがすごい! ウォッシャブルニット

「手洗い」をうたった商品はたくさんあれど、マシンウォッシュが可能なニットはなかなかありません。秋冬、インナーに着ることが多いから、実は頻繁に洗いたいアイテムなのに。けれど! このニットは、洗濯機で洗うことが可能♡ 忙しくてなかなかクリーニング屋に持ち込めない→そのニットは着られない→ストレスがたまる、というバッドスパイラルも避けられます。何より、その機能以前に、シンプルなデザインでどんな着こなしにもはまりそうだし、かつ、色がとってもきれい。本当に色違いで欲しいニット。秋冬の主役アイテムになること、間違いなしです。


サスペンダー付きパンツで、メンズライクな雰囲気を堪能!

この秋のトラッドブームのせいか、サスペンダー付きのパンツが気になっています。カーキのクルーネックのニットと合わせると、甘さゼロのメンズライクな着こなしに。ただ、どこかに“抜け”を作っておいた方が、今っぽいミックス感がでるので、エコファーのバッグで可愛げを、スニーカーでカジュアルさをプラスしました。


こう見えてひどい貧血で(笑)、赤身のお肉をできるだけ

誰も信じてくれませんが、私ひどい貧血で。数値を見たお医者様は、「よく立っていられるね」と。え? 朝も抜群に強いし、体力は馬並みなんですけど。と不思議そうな顔をしている私に、「貧血は身体が慣れちゃうんです。でも、もういよいよ貯金がないよ」と。ひいーーーっ。点滴やサプリメントで治療はしています。食べ物からの摂取だけでは間に合わないから。でも、もちろん口に入れるものも気を付けていますよ。赤身のお肉はたくさん食べてください、と言われたので、ほうぼうでおいしいお肉を頂いています。これは、先日大好きなレストランで頂いた、シンシンという部位♡ 脂身がないのにとっても柔らかく、とっても美味しかったです。次はどこでお肉を食べようかな(笑)?

大草 直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Keiji Hirai
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Harumi Kanbe
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子も「色ち買い」! 超優秀! ウォッシャブルニット2018.09.08
大草直子も「色ち買い」! 超優秀! ウォッ…2018.09.08