PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子も高評価♡ シンプルで洗えるニット

2018.09.10

スタイリストの大草直子さんが、今、PLSTで買うべきアイテムをピックアップし、その着こなしレシピとともに紹介する連載。今回大草さんが選んだのは、黒のVネックニット。なんでも、このニットは美人度をあげてくれる魔法のニットなのだそう。その理由を書き下ろしのエッセイで語ってもらうとともに、スカートとパンツ、それぞれに合わせた着回しも提案してもらいました。

美人度が上がる、洗える黒のVニット

このテーマのモデルを務めてくれている小濱なつきさん。もちろん、元々きれいな人ではあるのですが、この黒のV開きニットを着ると、その美人度が更にアップする気がします。美しい♡ というのも、黒のトップスはその人の顔立ちを縁取る額縁です。パーツをくっきりと際立たせ、手の届かない絵画のように華やかに見せるのです。少し薄手なので、ジャケットやブルゾンのインナーにもしやすいし、カットソーに重ねても。女っぷりを上げてくれるだけではなく、「使い勝手が良く」、イージーケアなのも好ポイント。形違い、色違いで是非ピックアップしてほしいニットです。


オールブラックをサックスブルーで軽やかに

適度にゆとりのある身ごろなので、オールブラックでまとめても迫力が出過ぎないのも、このニットの魅力。着回しの幅が本当に広い! 今回は、ニットのタイトスカートと合わせて、スタイルUP効果抜群の逆三角形フォルムに。オールブラックスタイルは差し色によって、印象が変わりますが、今回はサックスブルーをチョイス。重たくなりがちなニットONニットに、爽やかと軽やかさを足してくれます。

鎖骨を美しく華奢に見せてくれる、Vネックのラインも絶妙。横に広すぎることも、縦に深すぎることもないので、アンダーウェアを気にする必要もありません。ヘアとのバランスもとりやすい肌分量なので、まとめてもおろしてもOK!

ストールは、PLSTのために作られたNEWブランド「SHA(シャー)」のもの。産地や紡績方法など、細部までこだわったカシミアならではの、優しくリッチな風合いは表情まで柔らかくしてくれます。カシミア100%で14,040円(税込)というプライスには驚き!


シンプルなニット×パンツ。靴とバッグで個性を

好感度抜群の、シンプルなニット×パンツスタイル。ニットもパンツも、それぞれが緻密に計算された、身体を美しく見せるためのシルエットだからこそ、“キマる”スタイルです。合わせるバッグと靴で、仕事の日にも休日にも活用できるコーディネートですが、洗練度を高めたい日は遊びをプラス。エコファーのクラッチバッグに、レオパード柄のパンプス。ただし、色はあくまでもベーシックが大人の選択。

バッグと靴で遊んだ分、アクセサリーは控えめに。今回は、パンツと同じキャラメル色の、大ぶりのピアスだけ。引き算のおしゃれは、落ち着いた印象を導いてくれます。


大草直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Keiji Hirai
Model:Natsuki Obama
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Harumi Kanbe
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子も高評価♡ シンプルで洗えるニット2018.09.10
大草直子も高評価♡ シンプルで洗えるニット…2018.09.10