PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子も昨年来の大ファン♡ ウォームリザーブパンツ

2018.09.17

スタイリストの大草直子さんが、今、PLSTで買うべきアイテムをピックアップし、その着こなしレシピとともに紹介する連載。今回大草さんが注目したのは、ウォームリザーブパンツ。PLSTでも、毎年人気のあるパンツですが、スティックタイプとワイドタイプ、それぞれ、大草さんが気になる柄と色をチョイスしてもらいました。大草さん流の、ベーシックだけれど今っぽいコーディネートは、今すぐ要チェックです!

暖かさ抜群。今すぐ欲しいパンツ

みなさん、ウォームリザーブパンツ、もう試してみられましたか? まだの方は是非(笑)! 実は、様々な雑誌でも、リコメンドアイテムとしてピックアップしていますが。本当に暖かいんです。無類の寒がりのため、冬の外ロケなどは、恐怖で三日前くらいから眠れなくなるくらいの私(笑)。このパンツに出会ってからもう安心して寝られます。上半身は、ダウンですっぽり覆っていたとしても、冷気が下からじわじわ来るので、ボトムス選びに相当悩んでいました。タイツを重ねたり、ムートンブーツの力を借りたりしていたのですが。この、特殊な素材、ウォームリザーブとの出会いが、冬の着こなしを一新! 繊維と繊維の間に暖かな空気がたまり、薄くて軽いのに、じんわりあったか♡ 冬の公園や寒過ぎる外営業の日。一刻も早くトライしてみてください。


パーカーとスニーカーではずした、休日スタイル

トラッドなチェックは、ONの日はもちろん、OFFの日にも着回しできます。例えば、パーカーとスニーカーでスポーティに。こういうときは、あまり多色使いしない方が大人っぽくまとまります。バッグだけ、チェックのポイントカラーを拾ってスモーキーなブルーに。

遠くから見ると”無地見え”するような、細かくて控えめなチェックなので、チェック初心者にもおすすめの一本。動いたときに、足首がちらっと見えるくらいの丈感で、合わせる靴も選びません。

撮影スタッフからも「欲しい!」の声が多かったパーカー。横顔を立体的に見せてくれるフードのボリューム感が◎!


秋冬にまとう、イノセントな白は女度を上げてくれる

夏の高く強い日差しにも映える白ですが、私は秋や冬の白も好き。どうしてもダークトーンが多くなったり、ウールやフラノなど、素材も重たい印象になる時期なので、白を多めに入れると、はっと目を引く洗練された着こなしに。今回はフクシアピンクのニットと合わせて、ワイドパンツのマニッシュな雰囲気に女性らしい華やかさをプラスしました。

PLSTのワイドパンツは、幅が太すぎないのもポイント。フラットシューズを合わせても、トゥの見え方のバランスがばっちり。靴を選ばないボトムスは、着回しの幅が段違いです。


大草直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Keiji Hirai
Model:Natsuki Obama
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Yukio Mori(ROI)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
Cooperation:L'IGNIS
この記事をシェア
mv
大草直子も昨年来の大ファン♡ ウォームリザーブパンツ2018.09.17
大草直子も昨年来の大ファン♡ ウォームリザ…2018.09.17