PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも購入予定。キャラメル色のセットアップ

2018.12.08

人気スタイリストの大草直子さんが、新しいベーシックを提案する連載。「冬のイベント別 お役立ちアイテム」のテーマ、最終回で大草さんが選んだのは、キャラメル色のセットアップです。ホームパーティにお呼ばれしたときのほか、着回しがきくので年末年始の帰省旅行にも活躍間違いなしの一着。今回も、大草さんの私物、そしてPLSTのアイテムで組んだ2パターンのコーディネートとともにお届けします。

単品使いもおすすめ♡ ニットのセットアップ

年末の休みに向けて昼も大忙し。夜は夜で予定がびっしり。そんな12月にぴったりなのが、こんなニットのセットアップ。ニットなのに適度な張りがあり、ボディラインを強調し過ぎないのは、ナイロン混の素材だから。太目の切り替えが首周りを華奢に見せてくれるシンプルなプルオーバーは、デニムやコーデュロイパンツと合わせてカジュアルにも。フィット&フレアのラインが美しいスカートは、Tシャツやテーラードジャケットとコーディネートしても♡ そう、セットで着るとワンピースのような存在感がありながら、単品で着こなすと、さまざまなシーンに対応してくれます。この時期に1セット持っていると、「ああ、今日何着ていこう」という迷いとは無縁です。


キャラメル色のグラデーションスタイルは時短の強い味方!

繰り返しになりますが(笑)、何かと忙しい12月は、セットアップを持っていると重宝します。セットで着ればコーディネートを考える時間を短縮できるうえ、例えばそれがキャラメル色なら、合わせの小物もグラデーションでまとめることで、品よくエレガントな着こなしが即完成します。今回は、首回りに明るいベージュのストールを足して視線を上げ、バッグは同じキャラメル色ベースのチェックでトレンド感をプラス。足元だけ、バッグのチェックの色をひろったグリーンで色を添えました。


母親の成長を促す(笑)、末っ子の宿題

先日、8歳の末っ子と学校の宿題をやっていました。自分が生まれた時のことを振り返る、ということで、8年前の写真と今の彼女を比較していたりしたのですが。いやあ、人間って、8年でこんなに大きくなるんですね。びっくりしました(笑)。と同時に、私自身を振り返り、娘がこうして毎日成長している横で、私は大きくなれたかなあ、と考えてしまいました。身長がこれ以上伸びるわけでもないし、誰かわからないくらい表情が変化するわけでもありません。だからこそ、しっかり前に進み続けなくてはいけないな、と思ったのでした。

大草 直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa

Photo:Kazuhiro Fukumoto
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:MAKI(p-cott)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも購入予定。キャラメル色のセットアップ2018.12.08
大草直子さんも購入予定。キャラメル色のセッ…2018.12.08