PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも絶賛! 美脚も叶うシーンレスブラックパンツ

2019.01.12

人気スタイリストの大草直子さんが、新しいベーシックを提案する連載。「冬に着る黒」のテーマ、最終回はパンツをピックアップします。シルエットの美しさに定評のあるPLSTのパンツ。改めて、大草さんから見たこのパンツの魅力を書き下ろしのエッセイで掘り下げていただくとともに、ワイドとテーパード、それぞれのコーディネートサンプルをお届けします。最後までお見逃しなく!

旅にもディナーにも―― のブラックパンツ

美しいワイドシルエットで美脚効果が抜群で、かつ買いやすいプライスで、しかもどんなオケージョンにも対応してくれるパンツがあったら今すぐ欲しい! 仕事柄、たくさんの服を持っていますが、実はこういったベーシックなアイテムって、探してもなかなかないんです。仕事の出張も入れると、1年に何度も行く国内外の旅や、クライアントとのディナー。イベントで人前に立たなくてはいけない場合だって、実はブラックパンツが1本あれば! シワになりづらく、ダブルクロスだからシーズンも問わずだし。サンダル、スニーカー。どんな靴とも仲良し。すぐにクローゼットにお迎えしなきゃ(笑)。


“パンツでも女性らしい”を目指すなら、テーパードがおすすめ!

続いては、テーパードタイプのコーディネート。こちらも、プライベートで愛用しているので、自信を持って言えますが、トレンドに左右されることなく、美脚を叶えてくれる“鉄板パンツ”です。ワイドパンツと同じブラウスを合わせましたが、パンツのシルエットが違うだけで、印象はがらっと変わります。直線的なワイドパンツがモードでマニッシュだとしたら、曲線が生きたテーパードはクリーンでエレガント。首元にはパールのネックレスをレイヤードして光を添え、エコファーのバッグで女度をUPしました。


長女とお墓参りへ。ご先祖様にお礼とご報告を

長女と、お墓参りに行ってきました。その筋の「見える人」曰く、私は「たくさんのご先祖様に強く守られている」そう。え! ありがたやありがたや。できの悪い末裔を、よくそんなに気にかけ、ケアしてくれているなあ、と、ご挨拶とお礼に行ってきたのでした。草むしりなどはできなかったのですが、年末に行った金沢旅行で買った香の良いお線香をそなえ、長いこと手を合わせてきました。自分が子供の頃は、お墓参りも正直面倒くさいなあ、と罰当たりなことを思っていましたが、三つ子の魂百まで。両親がお参りする姿を、今は自分が子供たちへ伝えているんだなあ、と、「子供の頃の自分」とも会話ができたひとときでした。

大草 直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling

Photo:Kazuki Kawasaki(MOUSTACHE)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Chisa(ROI)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも絶賛! 美脚も叶うシーンレスブラックパンツ2019.01.12
大草直子さんも絶賛! 美脚も叶うシーンレス…2019.01.12