PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんの「My favorite color」! ゴールデンオレンジのワイドパンツ

2019.03.02

スタイリストの大草直子さんが、今、PLSTで買うべきアイテムをピックアップし、その着こなしレシピとともに紹介する連載。今回も、季節をブリッジするアイテムとその着回しを大草さんに提案してもらいました。今回クローズアップするのはリネンブレンドのワイドパンツ。9色展開のうち、大草さんが手に取った色はゴールデンオレンジ。合わせる色を選ばず、大人に似合い、一枚で着映えを叶えてくれるので、持っておいて損はないのだそう!

今買って真夏まで履ける、リネンブレンドのワイドパンツ

着るだけで、本人だけでなく、周囲まで明るく見せてくれる、華やかなオレンジのパンツ。今年流行のたっぷりとしたワイドシルエットながら、9分丈なので、合わせる靴を選びません。スニーカーと合わせて、「着る服に迷う」、初夏の運動会にもぴったりです。リネン混のドライタッチな素材だから、春の始めはもちろん、真夏まで履けそうなのも、ポイント高。フロントからはもちろん、サイド、後姿もきれいなシルエットを保証してくれる、360°自信が持てるパンツ――薄着の季節のベーシックです。


オフの日はスポーツミックススタイルにトライ!

ネイビーのボーダートップスとマウンテンパーカを合わせ、スポーティにまとめました。スポーティな着こなしは、スポーティなアイテムだけで組み立てると地味になってしまい、ご近所服のように見えてしまうリスクがありますが、こんな風にゴールデンオレンジのワイドパンツと合わせると華やかに。また、このパンツ自体は、オンにもオフにも着回せるきれいめ仕上げなので、テイストのミックス感、という意味でも新鮮。着こなしの鮮度がぐっと上がります。

撮影スタッフからも「欲しい!」の声がたくさんあがったマウンテンパーカ。いつもの装いに、この一着をプラスするだけで、ぐっと今年らしくなる、マジックアイテムです。高めの襟に大きめのフードと、小顔効果も抜群!

バッグは斜めにかけると、よりカジュアルに。シックなレザーと軽やかなメッシュ素材の組み合わせなので、子どもっぽくなってしまう心配もありません。たっぷり大容量なのも高ポイント。


初夏に楽しみたい! 爽やかな白とのコンビネーション

白のブラウスとコーディネートすると初夏の装いに。コントラストがつき過ぎる配色は、勇気がいるかもしれませんが、このパンツはリネンブレンド。リネン特有のドライな表面感やほんのりスモーキーな色味が、大人にふさわしい”色”のおしゃれを演出してくれます。ハリもあるので、センタープレスと相まって、まっすぐ、きれいな脚のラインを作ってくれるのも頼もしいですね♡ 靴はネイビーで引き締めて。

バッグも白で軽やかに。一口に白といっても、色々な印象の白がありますが、こんな風にレザー調の白、そこにゴールドの金具が加わると、エレガントな雰囲気に。嬉しいショルダーストラップつき!


大草 直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa、@naokookusa_styling

Photo:Yumiko Mogami
Model:Saya Makino
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Yayoe Shimizu(+nine)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんの「My favorite color」! ゴールデンオレンジのワイドパンツ2019.03.02
大草直子さんの「My favorite c…2019.03.02