PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも超お気に入り! バックシャンのチェックブラウス

2019.03.04

人気スタイリストの大草直子さんが、新しいベーシックを提案する連載。先週に続き「スタイルUP」をテーマにお届けします。今回、大草さんがピックアップしたのはバックシャンなチェックのトップス。自信のあるパーツをきちんとケアし、思い切って見せる、というのもスタイルを良く見せるコツなのだそう。今回も、大草さんの私物、そしてPLSTのアイテムで組んだ2パターンのコーディネートとともにお届けします。

背中を見せて-2kg! 春のチェックブラウス

バックデザインのトップスが引き続き流行中です。普段自分の目に触れないパートだから、「見せること」に抵抗を感じる方も多いかもしれませんが、私は好き(笑)。数少ない好きなところであり、しかも、思い切って見せることで、後ろ姿がうんとすっきり見える気がします。例えば、こんなデザインのトップス。リネンライクな素材も◎! Vに開いたライン、しかも、結んだようなデザインなので、美しくドレープがより、さらに後姿を立体的に。首筋はすっと長く細く、そして肩もかりっと見えることで、自分比2kgくらい細くなった錯覚を覚えます(笑)。デニムと合わせてカジュアルにまとめたり、マキシスカートとリゾート風に。これからの季節、活躍する1枚です!


パリジェンヌのような、”大人可愛い”デニムスタイル

私物と同じくデニムとのスタイリングですが、合わせる小物によって印象は変わってきます。たとえば、足元はヒールのサンダルではなく、黒のローカットのコンバースでボーイズライクに。逆に、バッグは鮮やかな赤で大人の女っぷりをアップ。赤リップをさっとひく感覚ですね。こんな風に異なるテイストを持つ小物を、自由にミックスしていくと、”その人らしい”スタイルが完成します。


福岡で「美味しい」「楽しい」を満喫!

先日、とあるブランドのトークショウで、福岡・博多にお邪魔しました。なんですか、この楽しい街は! おそらく7回目くらいの訪問になりますが、毎回楽しくて美味しい♡ 呼子のイカ、長浜ラーメン、餃子。ストリートにリーズナブルで美味しいものが溢れていて、目移りをこらえるのが大変(笑)。その後、初めての大分県・湯布院へ。のどかで優しい景色と柔らかなお湯に癒されてきました。日本って、本当に美しい国ですね。

大草 直子Naoko Okusa


スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling

Photo:Yumiko Mogami
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Yayoe Shimizu(+nine)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも超お気に入り! バックシャンのチェックブラウス2019.03.04
大草直子さんも超お気に入り! バックシャン…2019.03.04