PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも絶賛♡ 季節をつなぐ絶妙グレー

2019.03.11

スタイリストの大草直子さんが、今、PLSTで買うべきアイテムをピックアップし、その着こなしレシピとともに紹介する連載。今回、大草さんが注目したのは、昨年も大人気だったアッパーハイツのPLST別注Tシャツ。季節をブリッジする着回しとともにご紹介します!

インナーとしても1枚でも。大活躍のグレーのTシャツ

ソリッド(単色)のグレーのTシャツ。実はなかなか見つからない、レアな色です。ベーシックカラーはもちろん、春のパステル、夏のビビッドカラーとも相性が良く、かつ、1枚で着ても、ジャケットなどのインナーにしても♡ 色はもちろん、きつすぎず、開きすぎていない適度な襟開きや、少し長めにとった半袖、アクセントになる小さなロゴ使い――着やすいデザインにも注目。気を付けないと、肌着っぽく見えてしまうTシャツですが、こんな1枚なら、自信をもって着られそうです。


白でも黒でもない。グレーのインナーが着こなしの鮮度を上げる鍵

白地に黒のラインが入ったストライプのパンツに、中間色のグレーのTシャツを合わせてメンズライクに。黒ほどシャープにならず、白ほどカジュアルにならない、グレーのTシャツという選択が着こなし全体を新鮮に見せてくれます。羽織りは、ジャケット感覚で取り入れられるショートトレンチ。手首と足首を見せると、抜けが生まれ、女性らしい繊細さをプラスできます。

「DANIELLE SHERMAN for PLST(ダニエルシャーマン フォー プラステ)」のなかでも、大人気のショートトレンチ。ふんわりとボリュームをもたせたダーツが、後ろ姿をフェミニンに演出してくれます。オンラインでは一度完売し、再入荷したところなので、気になっていた人は早めにチェックして!

バッグは嬉しいスカーフつき♡ バッグにぴったりの、マリンテイストのスカーフでコーディネートに”華”をプラスしてくれます。もちろん取り外しも可能。ショルダーストラップもついているので、1個で何パターンも楽しめる優れもの!


グレーのTシャツで、スカートスタイルをクールに楽しんで

同じTシャツでも、白だと爽やかになりますが、赤みのないストイックなグレーだとマニッシュな雰囲気に。スカートと合わせてもクールにまとまります。しかも、このスカートも可愛くないですか? 私、撮影中に「欲しい!」を連呼してしまいました(笑)。ウエストに入ったタックが腰周りをほっそり見せてくれるので、Tシャツは迷わずタックイン。靴はスポーティなストラップサンダルで軽やかに。

絶妙なサイズ感も、このTシャツの魅力の一つ。大きすぎず、小さすぎず、そして生地自体に適度なハリがあるから、身体のラインを拾いません。まさに大人のためのTシャツ。


大草 直子Naoko Okusa

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling

Photo:Yumiko Mogami
Model:Saya Makino
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make up:Yayoe Shimizu(+nine)
Text:Naoko Okusa、Ayako Suzuki(HRM)
この記事をシェア
mv
大草直子さんも絶賛♡ 季節をつなぐ絶妙グレー2019.03.11
大草直子さんも絶賛♡ 季節をつなぐ絶妙グレ…2019.03.11

関連キーワード