PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

モデル牧野紗弥さんが自信を持っておすすめ!「全方位美人なスポーティアウター」

2019.04.08

人気モデルの牧野紗弥さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回はトレンドのスポーティアウター。羽織るだけでパッと今っぽいコーディネートが叶う、マストバイの一枚です。

機能性もデザインも◎。全方位美人なアウターです by牧野紗弥

「子育てをしていると、軽くて自宅で洗えるナイロン素材のアウターが必要なんです。運動会、キャンプなどのアウトドア行事はもちろん、自転車で子どもを送り迎えするときも、気軽に羽織れるアウターがあると本当に便利。でも、スポーティアウターって“本気”すぎるとおしゃれに着るのが難しい……。このPLST MOVEのアウターは、機能面が万全なだけでなく、背中にギャザーが寄っていたり、ウエスト位置が高めに設定されていて、シルエットが少しフェミニンだったりと、手持ちの洋服と合わせやすいのが嬉しい! デイリー使いしやすいので、重宝すること間違いナシです」


<スタイル1>
ラクなのにおしゃれ! 旬のアスレジャーコーディネート

「ノースリーブのワンピースに、アウターとサンダルでスポーティな要素をプラスしたコーディネート。ダークトーンで大人っぽくまとまっているから、カジュアルになり過ぎず、アクティブに過ごしたい休日の理想のスタイルです。サンダルのソールやバッグの模様で白を小さく効かせているから、ダークトーンでも重くなりすぎず、軽快な雰囲気も素敵♡」

「背中にギャザーが寄っていて、ふわっと広がる後ろ姿も魅力的です。デザイン性の高い一枚ですが、機能性も抜群。撥水性があるので、小雨の中で子どものサッカーの試合の応援なんていうときにも役立ちそうです。自宅で洗える素材なので、雨に濡れたり、泥がはねても、すぐに洗濯して綺麗にできるのも◎」

<スタイル2>
きれいめスタイルのハズしにも使えるスポーティアウター

「ニットにセンタープレス入りのパンツを合わせたきれいめスタイル。今まではトレンチコートを合わせていましたが、今年はスポーティアウターでハズすのが気分! シックなダークネイビーなので、きちんと感のあるコーディネートにも合わせやすいんです」

「ウエスト位置がやや高めに設定さているのもバランス良く着られるポイントです。引き紐がついているので、きゅっと絞ってシルエットを変えることも可能。フードと裾も同じく引き紐でシルエットを変えられるので、合わせるボトムやインナーによって絞り方を変えれば、さまざまな表情を楽しむことができます」

Photo: Keiji Hirai
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Harumi Kambe
Model:Saya Makino
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル牧野紗弥さんが自信を持っておすすめ!「全方位美人なスポーティアウター」2019.04.08
モデル牧野紗弥さんが自信を持っておすすめ!…2019.04.08

関連キーワード