PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

モデル牧野紗弥さんが絶賛!「こなれ感抜群のリヨセルリネンワイドパンツ」

2019.04.15

人気モデルの牧野紗弥さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回はリヨセルリネンのワイドパンツ。牧野さんが色、素材、シルエット、すべてに感動したという逸品です。

絶妙な色、素材、シルエット、すべてが完璧です by牧野紗弥

「リネンらしいドライな表情と、リヨセルのもつ滑らかさが絶妙にミックスされた、きれいめにもカジュアルにも着られるワイドパンツ。少しだけ起毛しているので、パープルも鮮やかになり過ぎず、気負いなく着ることができます。タック入りで立体的なシルエットなので、脚のラインを拾わず、スタイルが良く見えるのも嬉しいポイントですね」


<スタイル1>
華やかなのにきちんと感もある
白ブラウス✕パープルワイドパンツ

「トレンドカラーでもあるパープルは、きれい色の中でも洗練度が高く、シャレ感がぐっと上がる色。顔まわりに持ってくると、印象が強くなりそうで勇気がいりますが、ボトムスなら、トライしやすいですね。とろみのあるエレガントな白ブラウスを合わせれば、華やかさときちんと感を兼ね備えたスタイルに」

「顔をしゅっとシャープに見せてくれるVネックと、立体感のある肩のタックがポイントのブラウス。背中にもタックがあしらわれていて、裾にかけてふんわりと広がるシルエットも魅力です」

<スタイル2>
カジュアルなカットソー合わせは
小物で甘さを足してフレンチシックに

「白を合わせると華やかになりますが、黒を合わせるとこなれ感のあるシックな雰囲気になるパープルのワイドパンツ。加工によって少し起毛していて、いい意味で褪せたような色合いなので、黒を合わせてもきつい印象になりません。ドット柄のスカーフや筒型のキュートなかごバッグを合わせて、甘さを足せば、大人のフレンチシックスタイルが完成!」

「パンツ、トップスともに後ろ姿まで美しいのも◎。まずパンツはフラップ付きのポケットなので、お尻の位置が高く見え、脚長効果が。トップスは前後どちらでも着られる、クルーネックと浅めのVネックの2WAYデザイン。Vネックを後ろにすれば、ほどよい肌見せで、上品な女性らしさを漂わせてくれます」

Photo: Ryuji Sue(See)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Kazumi Kikuchi
Model:Saya Makino
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル牧野紗弥さんが絶賛!「こなれ感抜群のリヨセルリネンワイドパンツ」2019.04.15
モデル牧野紗弥さんが絶賛!「こなれ感抜群の…2019.04.15

関連キーワード