PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

モデル牧野紗弥さんも大絶賛!「スクエアネックワンピース」

2019.04.22

人気モデルの牧野紗弥さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回は上品な肌見せが叶うスクエアネックのワンピースをフィーチャー。

絶妙な色とシルエットで使い勝手抜群です by牧野紗弥

「ゴールデンウィークの旅行でも活躍しそうなスクエアネックのワンピース。ダークグレーを選んだのは、リゾートにもタウン仕様にも使えそうだなと思ったからなんです。少し日に焼けた肌にも映えるし、落ち着いた雰囲気の色だから街で着ても素敵! 背中がわりと大胆に開いているのですが、肩のストラップが幅広で、着丈も長く、肌見せのバランスが絶妙なので、ヘルシーにまとまるのも嬉しいですよね」


<スタイル1>
透かし柄カーディガンを羽織って優しく軽快な雰囲気をプラス

「Aラインシルエットが美しいロングワンピース。リゾートで着るなら、素材感のある、透かし柄のカーディガンを羽織って、軽やかな着こなしにするのがおすすめです。ハイゲージのカーディガンを合わせれば、きちんと感が出るので、タウン仕様でも楽しめます」

「さらっとした着心地のカーディガンは、なんと和紙混紡素材! ハリ感がありますが、ごわつくことなく着心地も良好。透かし柄が入っていたり、背中が切り替えデザインになっていたりと、表情豊かな一枚です。ショート丈なので、ロングワンピースはもちろん、ボリュームのあるボトムとも好相性です」

<スタイル2>
一枚でさらりと着るときはスポーツMIXでヘルシーに

「夏だからこその、大胆な肌見せが楽しめるワンピース。セクシーにはしたくないので、スポーツサンダルやキャップを合わせたスポーツMIXスタイルでヘルシーに。ダークグレーの大人っぽい雰囲気に合わせて黒小物でまとめれば、本気すぎない大人のスポーツMIXコーディネートが完成します」

「肩のストラップが幅広なので、インナーを選ばないのもこのワンピースの優秀なポイント。特にデイリーに着るときは助かりますよね。また、このストラップはギャザーが寄っていて、デザインのアクセントになっているのも見逃せません!」


Photo:Ryuji Sue(See)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Kazumi Kikuchi
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル牧野紗弥さんも大絶賛!「スクエアネックワンピース」2019.04.22
モデル牧野紗弥さんも大絶賛!「スクエアネッ…2019.04.22

関連キーワード