PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

モデル牧野紗弥さんの心をわしづかみ!「PLST別注 JBRANDスキニーデニム」

2019.04.29

人気モデルの牧野紗弥さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回は美脚とトレンド感にこだわった「PLST別注 JBRANDスキニーデニム」です。

ペタンコ靴でも自信を持ってはける美脚デニムです by牧野紗弥

「デニムは毎日のコーディネートになくてはならないアイテム。選ぶポイントは「美脚に見せてくれること」、それから「はき心地」です。PLST別注のJBRANDスキニーデニムはかなり細身で、一見タイトすぎるかなと思いましたが、はいてみるとストレッチがとても効いていてノンストレス。さらに膝下が長く見えるシルエットで、ペタンコ靴と合わせても脚長に見せてくれるので、どんなときも自信を持ってはけるデニムだと思いました」


<スタイル1>
メンズのTシャツを合わせて、定番の組み合わせをアップデート

「デニムにTシャツを合わせた定番のコーディネートですが、TシャツをメンズのSサイズにすることで、着こなしの鮮度をアップ。たっぷりとしたTシャツのおかげで、シルエットの美しさが際立ちますよね。クロップド丈のスキニーデニムは合わせる靴を選ばないのも◎。カラーパンプスを合わせると、女性らしさが加わりますね」

※Tシャツはメンズ商品になります。取り扱い店舗はこちら

「デニムは後ろ姿も重要。PLST別注のJBRANDスキニーデニムはストレッチがしっかり効いていて、お尻を包み込みながらもきゅっと上げてくれてくれます。合わせたTシャツもバックスタイルがポイントに。ダヴィデ・ロンガレッティさんというグラフィックデザイナーさんとPLSTのコラボだそう。シンプルだけど、背中に大胆なプリント、というのも大人の余裕を感じさせてくれるアイテムですよね」

<スタイル2>
涼しげなチェック柄ブラウスを合わせてフェミニンに

「今年らしいブラウン✕パープルのチェック柄ブラウスは、ギャザーを寄せた襟元がフェミニンな一枚。ブラウスは裾がラウンドにカットされているので、アウトで着てもバランスがいいんです。スキニーデニム自体が女性らしいシルエットなので、フェミニンなアイテムとも好相性ですね」

「切りっぱなしになったデニムの裾が別注ポイントなのだそう。カットオフは、いい意味できれいにまとまりすぎず、おしゃれ感を演出してくれます。明るめのブルーなので、ブラウンのサンダルとも相性抜群」

Photo: Ryuji Sue(See)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Kazumi Kikuchi
Model:Saya Makino
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル牧野紗弥さんの心をわしづかみ!「PLST別注 JBRANDスキニーデニム」2019.04.29
モデル牧野紗弥さんの心をわしづかみ!「PL…2019.04.29

関連キーワード