PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

モデル牧野紗弥さんも愛用中♡ DAVIDE LONGARETTI × PLST コラボTシャツ

2019.05.13

人気モデルの牧野紗弥さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリストの大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回はグラフィックデザイナーとのコラボTシャツをフィーチャーします。

上品な光沢感があり、着こなしの幅が広いTシャツです by牧野紗弥

「ビッグサイズがトレンドの今季。とくに、Tシャツやニットはメンズサイズを少しゆるっと着るのもいいですよね。ただ、いくらゆるっと着たいといっても、ネックが開きすぎるとだらしなく見えてしまう危険も。そこで、私が選んだのはネックラインがフィットしたメンズのSサイズ。前から見るとシンプルですが、背中には大胆にロゴが入っています。そんなギャップも普通のロゴTシャツとは一線を画していて素敵! 少し光沢のあるスーピマコットンだから、ラフになりすぎず、着こなしの幅が広いのも嬉しいポイントです」


<スタイル1>
華やかなスカートを合わせてTシャツをドレスアップ

「エアリーサテンのロングスカートと華奢なサンダルを合わせると、Tシャツがドラマティックかつエレガントに。色合わせもグリーンにオレンジでかなり華やかですが、真っ白なTシャツが抜けを作ってるのでちょうどいいさじ加減ですよね。大きなロゴが背中にあるTシャツなので後ろ姿にもぐっと惹きつけられます」

「フロントは胸元にさりげなくあるロゴのみでとってもシンプル。グラフィックデザイナーのダヴィデさんとのコラボTシャツは、どれも大胆なプリントやグラフィックですが、どれもモノトーンなので、カジュアルになりすぎることもないし、派手になりすぎることもなく、大人が着るのにちょうどいいシリーズです」

※Tシャツはメンズ商品になります。取扱店舗はこちら。

<スタイル2>
ラフな着こなしを楽しみたいときはペグトップパンツを

「Tシャツにゆったりとしたパンツを合わせた大人のカジュアルスタイル。パンツは2タック入りで腰回りにしっかりとゆとりがあり、裾に向かって細くなるペグトップタイプ。コットン混という素材も相まって、テーパードパンツよりもカジュアルな印象です。色は小物まで含めて白とベージュでまとまっているので、優しくクリーンな雰囲気!」

「クロップド丈のパンツに合わせたのは、ポインテッドのフラットシューズ。履き心地がいいと噂の"はたラクパンプス"の新作なんだそう。少し甲が深めのデザインが今っぽく、かかとにギャザーが入っていてしっかりフィット。子供と一緒に歩き回るときにも良さそうです」

Photo: Kazuki Kawasaki(Moustache)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Tomoko Kawamura
Model:Saya Makino
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル牧野紗弥さんも愛用中♡ DAVIDE LONGARETTI × PLST コラボTシャツ2019.05.13
モデル牧野紗弥さんも愛用中♡ DAVIDE…2019.05.13

関連キーワード