PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも絶対欲しい!「エアリーサテンマキシスカート」

2019.05.18

人気スタイリストの大草直子さんが、PLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、デイリーにもドレスアップにも使えるサテン地の軽やかなマキシ丈スカート!

<着回しレシピ1>
ジャケットを合わせれば夏のきちんとスタイルに

「ネイビーにも濃淡いろいろありますが、こちらのネイビーは夏のコーディネートに取り入れやすい明るい色味。今回は同じくネイビーのジャケットを合わせて、清潔感のある着こなしにしました。インナーをTシャツにして少しカジュアルにしましたが、たとえば白いブラウスに変えれば、学校行事に行くときにもいいかもしれませんね。マキシ丈ですが、サイドにスリットが入っているので軽やか。サンダルはもちろんのこと、スニーカーを合わせたり、フラットシューズを合わせたりと、靴を選ばないので、幅広いシーンで活躍してくれそうです」


<着回しレシピ2>
色違いのブラウスとなら切り替えワンピースのように

「エアリーサテンのスカートには、同素材のブラウスもあるんです。同じ色を合わせても素敵ですが、あえて違う色を選んで切り替えワンピースのように着るのもおすすめ。とっても華やかになるので、夏のパーティやお食事会にもぴったり。ネイビーのほかに、グリーン、オレンジ、グレーなどの色展開があるので、お好みの2色を選んで上下で着てみてください。たとえばネイビー✕オレンジ、ネイビー✕グレーなんて組み合わせもきれいですよ!」


<着まわしたのはこちら!>
エアリーサテンマキシ丈スカート

✓マキシ丈で合わせる靴を選ばない
✓光沢のあるサテン、スリット入りで夏らしく軽やか
✓シワになりにくいので、旅行にも便利

「本当にすっごく優秀なスカート! 発色や光沢感がきれいなので、かしこまったシーンはもちろんですが、どんな靴にも合う丈なので、カジュアルなシーンにももちろん使えます。バックウエストはゴム仕様なので、はいていてストレスもありません。またシワになりにくい素材なので旅のお供としても完璧です」

大草直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling

Photo:Kazuki Kawasaki(MOUSTACHE)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Tomoko Kawamura
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
大草直子さんも絶対欲しい!「エアリーサテンマキシスカート」2019.05.18
大草直子さんも絶対欲しい!「エアリーサテン…2019.05.18

関連キーワード