PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

モデル牧野紗弥さん絶賛!「リブニットワンピース」

2019.05.27

人気モデルの牧野紗弥さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回は、伸縮性もあり、スタイルアップも叶うリブニットのノースリーブワンピースです。

リブが縦のラインを強調して、とにかくスタイルよく見えるワンピース by牧野紗弥

「このニットワンピース、すっごくスタイルよく見えるんです! リブが縦長のラインを強調してくれるのがポイント。程よくネックラインが開いていてデコルテを美しく見せてくれますが、 フィット感のあるニットなので、変に胸元が開いてしまうこともなく、着ていて安心です。私は、夏の日に焼けた肌に合いそうな乾いたサンドベージュを選びましたが、他に黒やダークグレーもあります。夏のダークな色もきりっとした印象になって素敵ですよね」


〈スタイル1〉
シンプルに一枚で着るなら、ボリューム感のあるネックレスをアクセントに

「このニットワンピースのリブは変則的に凹凸感のあるデザイン。単調にならないので、シンプルに一枚で着ていてもサマになるんですよね。ワンポイントでボリュームのあるネックレスをプラスするだけで、完璧なコーディネートに。たとえば、夏のバカンス先で少しドレスアップしたいときにもいいですよね」

「絶妙に鎖骨が見える、美しいネックラインもこのワンピースの素晴らしいところ。少し長めのネックレスを合わせると今年らしさがぐっと増します。ノースリーブとはいえ、肩部分の幅もあり、きれいなIラインのワンピースなので、必要以上に二の腕が目立つこともないんですよね」

〈スタイル2〉
色も丈も絶妙!スカート✕ワンピースの新鮮レイヤード

「ワンピースに、デニムやレギンスを合わせるレイヤードは定着してきましたが、ロングスカートを重ねるのがとっても新鮮でした! サンドベージュにチャコールグレーという落ち着いたカラーリングも本当にキレイです。ロングスカートはフレアなので、タイトなニットワンピースを重ねると、裾が少しだけ広がって、マーメードラインに」

「チャコールグレーのロングスカートは光沢のあるサテン地。ニットのワンピースのナチュラルな風合いとのコントラストが着こなしに奥行きを出してくれていますよね。足元はシャープなシルバーのポインテッドシューズ。全体をクールな色でまとめているので、レイヤードをしていても涼しげな雰囲気に」

Photo:Kazuki Kawasaki(MOUSTACHE)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Tomoko Kawamura
Model:Saya Makino
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル牧野紗弥さん絶賛!「リブニットワンピース」2019.05.27
モデル牧野紗弥さん絶賛!「リブニットワンピ…2019.05.27

関連キーワード