PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

モデル牧野紗弥さんも信頼する「UVカットロングカーディガン」

2019.06.03

人気モデルの牧野紗弥さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回は、日差しが気になる時期に毎日でも持ち歩きたいUVカットロングカーディガンです。

軽くて涼しいのにしっかりUVカットしてくれる優秀な一着です by牧野紗弥

「薄手で柔らかな着流し系のロングカーディガン。糸にUVカット加工が施されていて、紫外線からしっかり肌を守ってくれるのだそう。ボタンレスでほどよく光沢感もあるので、エレガントな雰囲気でも着られそうです。あと「さすが!」と思ったのがポケット付きなところ。ポケットがあると、子どもと一緒にいるときに何かと役立つんですよね」


<スタイル1>
きれいめパンツ&ヒール靴できれいめスタイルに

「こんな風に合わせるものをきれいめにすると、初夏に心地よいオフィススタイルに。美脚が叶うスティックパンツ、Iラインを強調するロングカーディガン、7㎝ヒールのウエッジソールパンプスと、すらっと見せてくれるアイテムが揃ったコーディネートなので、自信を持って通勤できそうです」

「このカーディガンは衿が立ち上がっているので、無防備になりがちな首の後ろや背中もちゃんと守ってくれるんです。子供と一緒に遊んでいるうちに、うっかり焼けてしまった、なんてことも避けられますよね」

<スタイル2>
ロングカーディガンがあれば
トレンドのショートパンツもチャレンジできる!

「この夏はショートパンツをよく見かけます。はいてみたいなという気持ちと、脚を出せるかな、と揺れ動く気持ちをうまく解消してくれるのがロングカーディガンなんですよね。気になる太ももは半分隠してくれるけど、ショートパンツの着こなしはしっかり味わえる。キャップや印象的なイエローのバッグもポイントになって視線を分散してくれそうです」

「ショートパンツもカットソーもベージュなので、白のカーディガンともなじみがよく、大人の配色。ウエストについている共布のベルトをきゅっと結んでウエストマークすると、脚長に見せてくれるのも嬉しいですよね。またカーディガンは薄手なのに、ポケットがふたつついているのも助かります」

Photo: Kazuki Kawasaki(Moustache)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Tomoko Kwamura
Model:Saya Makino
Text:Rina Koyam
この記事をシェア
mv
モデル牧野紗弥さんも信頼する「UVカットロングカーディガン」2019.06.03
モデル牧野紗弥さんも信頼する「UVカットロ…2019.06.03

関連キーワード