PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

モデル鈴木六夏さんも大好き♡ 完売必至の「PLST別注 upper hights ロゴTシャツ」

2019.06.10

人気モデルの鈴木六夏さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回は、大人気の日本発ブランド upper hightsのPLST別注 ロゴTシャツです。

大人になった今はスポーティな”ロゴT”でギャップを楽しみたい by 鈴木六夏

「実はロゴTシャツが苦手でした(笑)。でも、あるとき白ならトライできるかもと思って着てみたら、自分のスタイルにハマって。そのときに気がついたのは、小さめのロゴや繊細な筆記体よりも、スポーティな大きめロゴのほうが大人のカジュアルにはフィットするということ。少しキレイめのボトムと合わせて、そのギャップを楽しんでいます。最近では、ロゴアイテムはすっかり私の定番ワードローブに。今回選んだTシャツもスポーティなプリントもの。シックな色で大人っぽく着られそうです」


<スタイル1>
ロゴの色とリンクするチェック柄スカートを合わせて大人っぽい配色に

「ロゴTシャツとチェック柄は、ともすると学生っぽくなりそうな組み合わせですが、ディテールを丁寧に積み重ねれば大人仕様に。今回のコーディネートでいうと、ゆったりとしたTシャツのシルエット、丈が長めで透け感のある素材を使ったスカート、チェックも落ち着いた赤みブラウンをベースにしているといったあたりがポイントかな、と! またポインテッドシューズを合わせてきりっとさせたり、イエローのバッグをポイントにしたり、カジュアルこそ、小物でしっかりアクセントを効かせるのも大切だと思いました」

「upper hightsの別注Tシャツは前シーズンも人気が高く、ほぼ完売だったそうですね。ロゴのデザインも素敵ですが、Tシャツ自体の作りもとっても優秀。少しゆとりのあるシルエット、やや長めの半袖、詰まりすぎていない首回り、と大人の女性が着やすい要素が満載です」

<スタイル2>
スティックパンツを合わせれば、きれいめカジュアルが完成

「ロゴTシャツはギャップのあるコーディネートが好きなので、こんなきちんと感のあるスティックパンツを合わせたスタイルも大好き。リネンのような軽やかな素材のパンツはストレッチ性もあるので、きれいめに見えて、実は動きやすくノンストレスなんです」

「このTシャツ、肩の切り替えの部分の縫い目が二重になっているからか、すっきりと見えますね。また少し長めの袖なので、ロールアップして着ると軽やかさがアップしますね」


Photo:Yoko Nakata(maettico)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Chisa(ROI)
Model:Rikuka Suzuki
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル鈴木六夏さんも大好き♡ 完売必至の「PLST別注 upper hights ロゴTシャツ」2019.06.10
モデル鈴木六夏さんも大好き♡ 完売必至の…2019.06.10

関連キーワード