PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

モデル鈴木六夏さんのお墨付き「透けにくいサマーニット」

2019.07.08

人気モデルの鈴木六夏さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回は薄着になる季節にうれしい「透けにくいサマーニット」です。

下着を透けさせないのは大人としてのマナー。だからこんなニット待ってましたby鈴木六夏

「下着を見せない、透けさせないのは大人としてのマナーだと思っています。だからといって、いつもダークカラーを着るわけにもいかない……。そんなとき白なのに透けないニットは本当にいいですよね。このニット、涼しく着られる素材ですが、フロントがふんわりしていて少し厚みがあるから、着心地が良く透けにくい。そして着ていて気がついたんですが、ネックラインもしっかりしていて、デコルテをすっきり見せながらも、かがんだときにインナーがチラ見えしない優秀な仕立て。シンプルな一枚は着こなしの幅が広いので、コーディネートに困った朝に必ず助けてくれるはず」


<スタイル1>
シンプルな通勤スタイルを華やかに。
一枚でサマになる袖コンシャスニット

「シンプルなニットなので、落ち着いた色合いのボトムと合わせれば、お仕事にもOKな着こなしになりますね。少しボリュームのあるニットなので、ボクシーなパンツやタイトスカートを合わせるとすっきりまとまります。白でも透けないし、清涼感もあるので、暑いけれどきちんとした着こなしを求められるシーンで活躍しそうです」

「ボリュームのある袖とデコルテを美しく見せるネックラインも魅力的。袖口はリブになっているので、きゅっとたくし上げたときもきれいにキマるのがいいですね」

<スタイル2>
シンプルなニット×デニムは
小物で夏らしいトレンド感をON

「ほどよくゆとりのあるニットとストレートデニムは、脚長に見えるパーフェクトなバランスですね。シンプルなニット×デニムは定番だからこそ、小物で印象が変わってきます。グリッター素材のバッグのようなインパクトのある小物なら、夏らしいハツラツとした雰囲気になっていいですね」

「JBRANDのロールアップデニムは、ストレッチが効いていてはきやすさも抜群。ロールアップの幅が広めなのが新鮮でした。ロールアップはボーイッシュな印象だから、足元は華奢なサンダルを合わせるのが大人な着こなしで素敵です」

Photo:Yoko Nakata(maettico)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Chisa(ROI)
Model:Rikuka Suzuki
Text:Rina Koyama
この記事をシェア
mv
モデル鈴木六夏さんのお墨付き「透けにくいサマーニット」2019.07.08
モデル鈴木六夏さんのお墨付き「透けにくいサ…2019.07.08

関連キーワード