PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子さん絶賛! ボリュームゾーンをすっきり見せる「ストレッチワイドパンツ」

2019.07.20

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、「ストレッチワイドパンツ」。太って見えそう、バランスをとるのが難しそうと、苦手意識をもっている人も多いワイドパンツですが、大草さんご自身はよくはくのだそう。合わせるアイテムによって表情を変えることができ、スタイルUPも叶う大草さん流のコーディネート術は必見です!

<着回し1>
ベージュ×黒で
リッチな細見えスタイル

「パンツにタックが入っているので、ワイドシルエットでも気になる下半身のボリュームをおさえ、すっきり見せてくれます。ウエスト部分の太いインベルトがお腹周りをしっかりガードしてくれるのと、ハイウエストデザインなので脚長効果も抜群。トップスに合わせたニットも肩の頭が見え隠れする絶妙なカッティングなので、気になる二の腕を上手に隠してくれます。この組み合わせは、まさに誰でもほっそり見せてくれる魔法のコーディネート。ベージュ×黒のワイドパンツというリッチな色合わせで、ヨーロッパマダムのような、上品かつ迫力のあるスタイリングを楽しんで」


<着回し2>
シャツをはおるだけ。
シンプルコーディネートが映える1本

「パンツのとろみのある素材が女性的なので、デコルテのカットがきれいなキャミソールにシャツジャケットを羽織るだけのシンプルなコーディネートでもサマになります。また、とろみがありながらしっかりと肉厚でもあるので、夏ならリネン、秋はカシミヤ、冬ならレザーと、オールシーズン何にでも合わせることができます。光沢のあるブラウスと合わせたらパーティにも行けますし、スニーカーと合わせて公園に行くことだって。季節やシーンを問わずにはける、トータルバランスのよい1本ですね。よく化繊に合う素材がわからないという声を聞きますが、こうやって異素材と合わせるといろんな表情が見えて、新しい発見がありますよ。」


〈着回したのはこちら〉
PLSTオリジナルの「ストレッチワイドパンツ」

✔︎タックとハイウエストでスタイルUP
✔︎とろみのあるしっかり素材でオールシーズン活躍
✔︎パーティから公園まであらゆるシーンではける万能パンツ


「タテにもヨコにも伸びるストレッチ性の高い素材で、履き心地のよさも魅力のひとつ。ポリウレタン×ポリエステルでとろみがありつつ肉厚という理想的な素材を実現しています。ワイドパンツは太って見えると敬遠していた人に、ぜひトライしてほしい1本です」

大草直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月に新しい個人メディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Yumiko Mogami
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:YUMBOU(ilumini)
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
Text:Yoko Kanaya
この記事をシェア
mv
大草直子さん絶賛! ボリュームゾーンをすっきり見せる「ストレッチワイドパンツ」2019.07.20
大草直子さん絶賛! ボリュームゾーンをすっ…2019.07.20