PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

モデル鈴木六夏さんも太鼓判! ONもOFFも着回せる、多才な「ブラックのテーパードパンツ」

2019.07.22

人気モデルの鈴木六夏さんがPLSTの新作から“欲しい!”と思ったアイテムをピックアップ。スタイリスト大草直子さんの提案による着こなしとともに、そのアイテムの魅力を紐解いていきます! 今回選んだのは、ラインと素材が命のテーパードパンツです。

なんてことのない日常を変える1本だと思います by鈴木六夏

「PLSTといえば、パンツですよね。どのパンツもラインがきれいな印象があるのですが、このテーパードパンツも、まずはラインの美しさに惹かれました。さらに、脚をまっすぐ見せてくれるセンタープレス仕上げなうえ、ひざが出にくい伸縮素材。文句なしの1本です。きれいめスタイルにはもちろん、私だったらTシャツやビーチサンダル、ローカットのコンバースなど、カジュアルアイテムとのミックスコーディネートを楽しみたいです。着やすさ重視になってしまう日常着の中にこんな一本があると、ぴりっと気分が引き締まりますし、スタイルを良く見せてくれるから、なんてことない日でも気分が上がりそうです」


〈スタイル1〉
深いグリーンのトップスを合わせて
品のあるONスタイルに

「値段に関わらず、テーパードパンツは、脚をキレイに見せてくれるかどうかの差が大きく出るアイテムですよね。このパンツは、タックとセンタープレスが効いていますし、しっかりと張りもあるので、美脚効果は抜群。タテにもヨコにも伸びる伸縮素材で着心地も良いので一日中はいていてもノーストレスで過ごせそうです。シックなグリーンのトップスにグレーのパンプス、そしてA4サイズが収納できるバッグを合わせたオンスタイルも、このパンツを土台にするとしなやかだけれど凛とした印象に。“仕事ができる感”もにじみ出てますね♡」

「上品な印象を導いてくれる、深みのあるグリーン。花びらのようにヒラヒラと揺れる袖が華やかさもプラスしてくれます。寒色系のクールなイメージにふわっとした女性らしさが添えられているので、どんなスタイルにも合わせやすい一枚です」


〈スタイル2〉
サマーニット×サンダルで
カジュアルダウン

「きれいめのテーパードパンツこそ、普段から、たくさん取り入れたいと思っています。というのも、私のように「大人だけれどカジュアルが大好き!」というタイプには、きちんと感のあるパンツとカジュアルなアイテムのミックスコーディネートがたまらないんです(笑)。今回のようにざっくりとしたノースリーブニットにフラットサンダルを合わせたスタイリングはまさにツボ! オフィスや学校からデイリーまで着ることができる、このテーパードパンツ。本当にコストパフォーマンスの良い一本だと思います」

「2タックで腰回りをカバーし、ラインはテーパード。とにかくスタイルUP効果の高いパンツだなと思いました。しっかりストレッチが効いているので、公園に行ったり、自転車に乗るときのひざの上げ下げもラク! 子育て中のママにもぜひおすすめしたいですね」


Photo:Yumiko Mogami
Model:Rikuka Suzuki
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:YUMBOU(ilumini)
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
Text:Yoko Kanaya
この記事をシェア
mv
モデル鈴木六夏さんも太鼓判! ONもOFFも着回せる、多才な「ブラックのテーパードパンツ」2019.07.22
モデル鈴木六夏さんも太鼓判! ONもOFF…2019.07.22