PAGE TOP

mv mv
FASHION

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも大絶賛! コーディネートが即キマる「サテンのプリーツスカート」

2019.08.03

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、「サテンのプリーツスカート」。独自のプリーツ加工で歩く度にひらひらと揺れる様子はとてもドラマティック。カジュアルにも、レディにも。大草さんならではのテクニックがきらりと光るスタイリングレシピは必見です。

<着回しレシピ1>
ロゴT合わせは、1分で完成する鉄板コーデ

「プリーツのロングスカートは大好きで普段からよく着ているのですが、このスカートはプリーツがランダムに入っていて歩く度にひらひらと揺れる様子が美しい! それだけで、気分が上がります。着ている本人もエレガントな気持ちになりますし、周りの方も目が惹きつけられます。しかも、プリント地で華やかさが増しているので、これ一枚でサマになり、まさに忙しい朝の救世主。まずは、ストリートっぽく白×黒のロゴTシャツに合わせました。ロゴTシャツは、顔色を明るく見せてくれるので、メイクにあまり時間をかけられないような朝にもぴったりのコーディネート。足元は黒の華奢なサンダルでクラスアップ。洗練された大人カジュアルが1分で完成しますよ」


<着回しレシピ2>
プリーツスカートが主役のベーシックスタイル

「主役のスカート以外は黒で統一して、シンプルに仕上げました。ジュエリーを足したら夜のお出かけスタイルになりますし、秋にはロングTシャツを重ねて、あえて裾を出してアクセントにしても可愛い。冬にはビッグニットを羽織って異素材の組み合わせを楽しんでも。とにかく、自由にアレンジできるスタイルです。あまりドレッシィにしたくなければGジャンやパーカを合わせても◎。こうやって話していると、私も含めて、みんな欲しくなってきちゃったって言い出すんですよね(笑)。だって、欠点が一つもないんですもの!」


<着回したのはこちら>
サテンのプリーツスカート

✔︎着回し力の高いプリーツのロングスカート
✔︎プリント地でより華やかに
✔︎一枚でサマになる朝の救世主

「サテンのプリーツスカートは本当に使い勝手がいいアイテムです。しわが目立たず小さく丸められるので旅のお供に連れていけます。合わせの服や靴を選びませんしね。肌にまとわりつくこともなく、夏でも涼しく着られるところも気に入っています。いろんな意味で私を助けてくれる一着です」



大草直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しい個人メディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Yumiko Mogami
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:YUMBOU(ilumini)
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
Text:Yoko Kanaya
この記事をシェア
mv
大草直子さんも大絶賛! コーディネートが即キマる「サテンのプリーツスカート」2019.08.03
大草直子さんも大絶賛! コーディネートが即…2019.08.03

関連キーワード