PAGE TOP

mv mv
連載

#大草直子'S PICK UP

大草直子さんも大絶賛! 美しいブラウジングがおしゃれを広げる「パールカラーのリボンベルトブラウス」

2019.08.10

人気スタイリストの大草直子さんがPLSTの着回し力の高さを生かしたコーディネートを提案します。今回ピックアップしたのは、「パールカラーのリボンベルトブラウス」。とろみ素材とウエストのベルトデザインが生み出す美しいブラウジングで、「エレガントなだけでなく、カジュアルにもなるのが素晴らしい!」と大草さんも大絶賛。異なる雰囲気のボトムスに合わせた着まわしテクニックにもぜひ注目してみてください。

<着回しレシピ1>
黒のパンツを合わせれば、オケージョン対応に

「まずはこのパールカラー。とても顔映りが良く、女の人の肌を美しく華やかに見せてくれる効果があります。さらに、とろみのある素材感がリッチな雰囲気を漂わせてくれます。エレガントな要素が満載の一枚なので、美しいシルエットの黒いパンツと合わせれば、それだけでシックなスタイリングが簡単に完成。ドレッシィな白×黒は、ともするとコンサバになり過ぎてしまうので小物選びで遊びをプラスして。おしゃれの空気感が変わり、装い全体がフレッシュになります」


<着回し2>
デニムで叶える洗練カジュアルスタイル

「ウエストがカラーバンドのように太めにとってあるから、ぐっとたくし上げると自然にブラウジングができるんです。とろみがあるパールカラーは、エレガントにしか着られないものが多いのですが、このブラウスはデニムとも好相性。エレガントとカジュアルを、自然に行き来できるのが素晴らしい! 今回はウエスト位置の左側でリボンを結びましたが、後ろで結んでみても良さそう。こんなふうに、着こなしのバランスや気分に合わせて自由にアレンジできるのも◎。フェミニンな小物を掛け合わせて、華のあるデニムカジュアルに仕上げました」


<着回したのはこちら>
パールカラーのリボンベルトブラウス

✔︎とろみ素材のパールカラーブラウス
✔︎美しいブラウジングを実現するウエストデザイン
✔︎自由にアレンジできるリボン

「なんと言っても、肌を美しく引き立ててくれる上品なパールカラーが魅力。カラーバンドのようなウエストのデザインで、自然に美しいブラウジングが生まれるので、着こなし全体がエレガントにクラスアップするのもポイント。長めのリボンは、結び方を自由にアレンジできます。ボトムや自分自身のバランスに合わせて調整を。とろみのある素材なので、ジャケットのインナーとして着ても、もたつくことなく、本当に優秀です!」

大草直子NAOKO OKUSA

スタイリスト/WEBマガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター。ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019年4月には新しい個人メディア『AMARC』を立ち上げた。新著『大草直子のSTYLING&IDEA』ほか、インスタグラムも人気。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official

Photo:Satoshi Kuronuma(aosora)
Styling:Naoko Okusa
Hair&Make:Taisei Kuwano(ilumini)
Edit:Ayako Suzuki(HRM)
Text:Yoko Matsui
この記事をシェア
mv
大草直子さんも大絶賛! 美しいブラウジングがおしゃれを広げる「パールカラーのリボンベルトブラウス」2019.08.10
大草直子さんも大絶賛! 美しいブラウジング…2019.08.10